ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最悪のシリアルキラー松永太の洗脳術(閲覧注意)

2002 3月 虐待された17歳の少女が警察に保護された。少女は父と長い間 監禁され父は虐待の上に殺されたという。少女を虐待した松永と内縁の妻が逮捕され4人の子供が保護された(子供達は学校に通っていない) 殺されたのは少女の父だけでなく内縁の妻の家族6人…

テレビ真理教

テレビ依存症 テレビを見過ぎると頭が悪くなると言われている「一億総白痴」 テレビを長く視聴しすぎると眼が悪くなる。テレビに夢中で勉強をしなくなる。ボーとしてしまう 「テレビが本当に怖いのはそんな見える影響ではないの。テレビニュース、番組では、…

努力不要論

「コロナ大不況 仕事がない息苦しい世の中だわ お金がないと話しにならない 結婚もできない 子供もつくれない 働いても税金、保険料、年金で持っていかれるわ」 「それは努力が足りないからよ 生れつき才能がなくとも努力すればなんとかなるわ 努力は報われ…

天才になるにはどうしたらいいの?

「天才」それは誰しもがなりたい存在。私たちはみな「天才」になりたいのだ 「どうすれば天才になれるのかしら?天才と普通の人との違いは何?」 「今日は天才について学ぶわよ」 天才! 成功する人々の法則 作者:マルコム・グラッドウェル 発売日: 2009/05/1…

大嶋信頼先生の「支配されちゃう人」から考察

なぜ人はカルトに支配されるのか? 大嶋信頼先生の「支配される人たち」を学ぶわよ 私たち人間の脳はつながっている ミラーニューロン ウィキペディア引用 1996年にイタリアの脳科学車によって発見された、脳の物真似をする物質 猿の脳を腕を動かす際に活動…

なんでテロリストになるの?

2001年 同時多発テロ パレスチナなど中東では自爆テロ(ジハード)をする若者が後を絶ちません 「今日はテロリストについて学ぶわよ」 テロ フランス革命のロベス=ピエールのが革命による民主主義実現のためテルール=恐怖を用いる政治をしたのが始まり テロ(テ…

55年体制(マルクスの亡霊と日米安保の拘束)

イギリスの産業革命で始まった資本主義。世界は発展し人々は豊かになった。しかし、資本主義は貧富の差を引き起こし人々は不満になった 不満になった人々は財産の共有、平等を謳う共産主義を構築した。ロシアでは革命を起こし世界で初めて社会主義国家となっ…