元カルト2世のどりぃさんののブログ

ママどりぃ(社交不安症)長女うさこ(元場面緘黙症)長男(広範性発達障害)次女ことり。子供達に「頭おかしい」と言われその原因はカルト育ちにあると結論。自分をずっと苦しめたエホバの証人を理解する為勉強しています

親から子供への最も重要な贈り物

ユダヤ人の親は子供が大人になった時、 自分の子供時代を振り返って

「自分は幸せな子供時代を過ごせたな」 と思わせるように教育します。

我々が親として子供に与えられることで一番重要なのは「メモリー」です (ユダヤ人の子育ての秘訣より)

そう!これだよ。これなんだ! これが私が求めていたもの

これが私の求めていた教育!

子供にとって最も重要な贈り物は 高等教育でもなくお金でもありません

子供時代の幸せなメモリーの積み重ねなのです。

毎日が笑顔で満ちる人生子供が就寝前に明日が来るのが楽しみでたまらないドキドキ、ワクワクするような毎日曜

それを与えるのが親の仕事だ と思います。 子供に罰を与えるのでなく、子供を無条件に慈しみ育てるものではないでしょうか。

1歳から30年カルトの中で育てられた私には「幸せなメモリー」が一つもありません。

いつか来る楽園のために自分のしたいこと全て我慢して王国第一にしなさいと強制されたからです。

私は幸せな子供時代のメモリーが欲しかったのです 私は自分された嫌な事は他人にはしない主義ですから 子供たちには 「幸せなメモリー」を与えたいたいですね