ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

エホバの証人と聖書研究した

 

週一の研究は注解を自分の言葉で答えた。司会者のT姉妹は嫌な顔をした

エホバの証人の答えは文章の中にある文の中から答えなくてはいけない鉄の掟があるのだ

まるで小学4年生レベル。私の頭には苦痛だ

エホバの証人は預言をはずしたことが一度もないの」

「ええっ」

1975年はずしてるのに。何故かエホバ信者は皆そう言う

わけわかんないよ

f:id:jw1972w:20190402221132j:image

「楽園では私たちはエホバを永遠に崇拝するの。素晴らしいと思わない?」

「はぁ」

思いません

「楽園では私たちエホバの証人は復活した人を教えてあげる特権があるの」

「いいですね」

上から目線ですね

「今まで全て本当のことを言った人は嘘をつかないでしょう。だから楽園の約束を信じる根拠があるの」

「はぁ」

それ詐欺師の常套手段。全て本当のことを言い信用させてから最後にドーンと騙す。だいいち預言はずしまくり

「お祈りをするとエホバが聴いて助けくださるの」

「そうなんですか」

全く勉強しないで祈りだけして夜間の学校しか行けないおばかさんいたわ

「テレビや新聞はこの世のメディアはみんなサタンの影響受けているから。見てはいけないわ。ものみの塔の塔の霊的出版物だけを読まなくてはいけないわ。」

「はい」

洗脳です

「霊的に死ぬと肉体も死ぬの。肉体より霊性の方が大事なのよ」

「はぁ」

肉体死んだらすべて終わりなのでは

エホバの証人は皆んな性格が明るいの」

「そうですか」

駅の前でニタニタと笑いながらつっ立っているのは不気味です

「神にはエホバという名前があるの。素晴らしいでしょ!」

「そうですね。」棒

ギリシャの神にも日本の神にもエジプトの神にも普通あるけど、だから何

「あなたは神の名をみだりに連呼してはいけない」

エホバの証人連呼してね?

「神は怒りに遅く」

ウザを速攻で殺してたけど

「終わりの日はね。戦争が増えるのよ。だから今は終わりの日の印なの」

歴史上常に戦争がないときはない

エホバの証人第一次世界大戦を予言したの。今までにない戦争よ」

第二次世界大戦の方が全然酷い

楽園に行って何したいかという質問に"赤毛のアン全巻制覇したい"と言ったら

「ことりの証人さん。悲惨なお話だし、この世のものじゃない。ヨハネ第一3章15節。そんなものより迫害を耐え抜いた兄弟、姉妹の経験を聴くことがの方が喜びよ」

「・・・はい」

T姉妹それ"にんじん"です

エホバ出版物しか読まないから社会常識と教養が皆無

楽園いったらエホバの証人の迫害の経験ばかりの出版物しかなかったら行きたくない

「私たちはハルマゲドンを生きたまま通過できるの。この事物の体制が崩壊するのを見るのは特権よ」

「そうですか」

何十億の人がエホバを信じない理由で滅ぼされるのを見るのが楽しみ・・・恐ろしい人だ。でもその前に本人は死んだ残念ですね

f:id:jw1972w:20190415094514j:image

あり得ない教えなんですが否定できないんです。否定すると司会者があからさまにに嫌な顔されて、つまり司会者(エホバの証人)の都合良い返事と会話しかできないんです

あり得ないことを信じる。もはやツッコミだらけの変な教理。高校の時よんだ本を思い出す

鏡の国のアリス (挿絵=テニエル)

鏡の国のアリス (挿絵=テニエル)

 

 

f:id:jw1972w:20181111184405j:image

エホバの証人になるには、赤の女王のように朝ご飯食べる前に「あり得ないこと」を30個考えなくてはいけない修行を積まなくてはいけません

大会、集会の変な経験

いつかの巡回大会の巡回監督の話

ある若い姉妹はある人気バンドの大ファンでした。人気バンドのCDを聴いた時

「信じる者しか救わないセコイ神さま拝むより、僕と一緒にいる方が気持ち良くなれるから♪」

という歌詞を聴いた時、姉妹はエホバを「セコイ」悪口を歌ったバンドを嫌いになりファンを辞めました。今では姉妹は開拓者として励んでます

その通りです。エホバは「セコイ」のではなく、信じる者しか救わない「けつの穴が小さい」神さまです
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

 

祈りの必要性についての経験

ある姉妹の経験ですが、世の人の旦那さんが連帯保証人になり、保証人頼んだ人に夜逃げされ5千万円の借金を抱え込む。姉妹はエホバに祈りました。するとエホバに祈ることによって前向きな気持ちになりました。姉妹はエホバの助けによって前向きな気持ちになり借金を返済しています

何も変わっていない(°▽°)
集会後のエホバの証人「エホバに祈って前向きな気持ちになったんですってね。励まされるわ。」励まされないー

神は守ってくださる経験

エホバの証人になる前、私は昔から悪い世の友達と交わっていました。私の婚約者と昔の友達はみんなエイズで死にました。エホバの証人はエホバに守られています

どーゆー交友関係?エホバの証人以外全部エイズなの?

神は守ってくださる経験

小学生の女の子の話。友達から車が行き交う道路を横断遊びをするよう挑発される。挑発に乗らなかった。挑発した少女は道路横断して車に跳ねられた。エホバが守ってくださった

エホバの証人の子供以外はみんな道路横断しなくてないけない義務はない。小学生が交通事故にあうのを喜んでるみたい

エホバの証人の会社より

阪神淡路大震災の時の経験

エホバの証人は炊き出しをした。エホバの証人でない男性が並んだ

「あなたはエホバの証人ですか?」

「わたしは創価です」

「あなたの宗教の所で援助してもらってください。あなたの宗教ではこのような援助はないのですか?」

「はい。私の宗教は何もしてくれません」

会社のエホバの証人たちは

エホバの証人は愛があるから仲間を助けるんだよ」

「他の宗教は偽りの宗教だから仲間を助けないんだ」

「やっぱりエホバの証人こそが真の宗教だよね」うっとりと自画自賛します

その男性が

エホバの証人だけが仲間を助けている。エホバの証人こそが真の宗教だ。私もエホバの証人になろう」とは思うわけない

エホバの証人はエホバ信者以外助けないだって、あの人たちは自分たちさえ良ければそれでいいんだよ」と思うだろう

エホバの証人エホバの証人たち以外の人が救援活動していることは認識できていない

エホバの証人は世間一般の人とは認識が違うんです

f:id:jw1972w:20190415094441j:image