ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

工藤静香親子「華麗なる一族」なのに嫌われる理由

 

昨年12月24日。薄紫色のロングチュールドレスに身を包み、音楽を奏でる一人の少女。都内で開かれたクリスマスイベントでの一コマだ。・・管弦楽にのせてフルートの音色が優しく響く。六曲を聴き終えた年配の女性たちは口々に呟いた「天使みたいだったね」

f:id:jw1972w:20221229085837j:image

このクリスマスライブでディオールからスカウトされたCocomiさん

161cm、モデル経験もないのにディオールのアンバサダーに就任しヴォーグの表紙を飾りました

f:id:jw1972w:20221228225514j:image

華麗なる芸能一家となった木村家。ところが母親の工藤静香さんがアンチに叩かれてしまいました

なぜ工藤静香は叩かれるのか

工藤静香の男性遍歴

キムタクはファン公認の恋人1人くらいしか噂がない。恋多き女工藤静香的場浩司YOSHIKIとの交際は有名だが、光ゲンジのM、少年隊のUとの交際。人気アイドルN.Mの恋人Tを掠奪疑惑の噂もあった。当時人気絶頂の木村拓哉との「授かり婚」は日本中で話題になった

工藤静香の魅力

昭和63年  とある高校の保体の授業

先生「1年男子たちに好きなアイドルはと聞いたら一位は 工藤静香だった」

女生徒達「えええ?」

同性には静香の良さがわからない

キムタク静香入籍の次の日のあるママたちの会話

「キムタクと工藤静香の結婚は意外。驚いた!」

「本当!工藤静香ムカつく!」

「ムカつく?何で?」

「だってさあ。工藤静香って貧乏臭い」

「ああ。解る!品が無いよね」

「キムタクと結婚するのが中山美穂常盤貴子松たか子木村佳乃辺りならいいけど工藤静香じゃねー

美人派もしくはお嬢様女優「この人ならいいや」と思えないじゃない

美人でもない、品のない工藤静香じゃねー何であんなのとって感じ」 

工藤静香は男性からみたら魅力的らしいが同性からあまり受けが悪い。美人でないのに男性遍歴が激しい女性は同性からはヒンシュクをかう。キムタクと入籍するため妊娠促進剤を服用したという噂が流れた

キムタクの裏切り

スマップを育て上げたマネージャーをジャニーズ事務所が追い出した。スマップもマネージャーについていこうとしたがキムタクの裏切りでスマップは謝罪会見するハメになる

キムタクは最初はマネージャーについていこうとしたが、妻 工藤静香に説得されスマップを裏切った。工藤静香は娘たちを芸能界にデビューさせるためにジャニーズ事務所に残留するよう促した

と雑誌には報道された。謝罪会見の後、スマップのメンバーはキムタクと距離を置くようになりスマップは解散する

謝罪会見で他のメンバーは顔面蒼白のお葬式状態と対照的なキムタクの笑顔でキムタクの評判はガタ落ち

キムタク娘たちの華麗なデビューはスマップのファンからみたらあまりいい気持ちはしないだろう

木村拓哉は著書「解放区」で静香との出会いを「神が与えてくれた奇跡」と表現している

光GENJIのMは全盛期に付き合っていた「結婚したかった恋人」「今は他の人結婚している元彼女」について言及している。「今は彼女が幸せならそれでいい」と語る

キムタク似の端正な顔だちのKokiさん。両親の背は普通くらいなのに 9頭身で15歳で170cmもあり まだまだ背が伸びつづけている。最初からELLEの表紙を飾るという華麗なデビューを飾りました

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2018年7月号

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2018年7月号

  • 発売日: 2018/05/28
  • メディア: 雑誌
 

僅か15歳でシャネル、ブルガリのアンバサダーに就任

絶対音感がありピアノ、バイオリン、フルートを弾きこし作曲もできる

英語、フランス語が話せるトリリンガルの才媛です

キムタク自身も公式176cmと公表するも以前から身長サバ読み疑惑がありました

f:id:jw1972w:20200510151615j:image

読者モデル出身の小雪さんは 170cmです

キムタク 176cm

静香  163cm

二人とも芸能人にしては顔は大きめである。キムタクは脚が短い

日本人の平均頭身は6.5〜7頭身です。平均的な日本人体型の両親から9頭身、長身の子供が生まれることは珍しいことです。日本人で9頭身といえばモデルの富永愛(179cm)が有名です

f:id:jw1972w:20210307195052j:image

富永愛さんより9cmも背が低いのに9頭身とはKokiさんは極めて稀な体型ということです。美人で9頭身羨ましい限りです

身長詐称疑惑

シャネルのランウェイに登場したKokiに身長サバ読み疑惑の声があがります

f:id:jw1972w:20221015105326j:image

モデルたちは皆フラットの靴を履いています。Kokiは一人上げ底靴ブーツを履いているのに関わらず明らかに一人だけガクンと背が低く見えてしまいます

KokiはせいぜいあってもMAX167cm(週刊文春)

顔も父そっくりですが身長サバ読み疑惑までそっくりです

重心が低く見えるし物凄いO脚にみえます。歩き方もちゃんと練習してきたの?という感じにみえます

f:id:jw1972w:20210401014440j:image

O脚のひどい人がミニスカートを着用するのは気になります。ポカンと口元開けた感じが品性が欠ける。O脚と口元も締まりが悪いのは何とかならないのだろうか

f:id:jw1972w:20210401014458j:image

kokiさん。いつも15cmくらいありそうな高いハイヒールを履いていて歩きにくそう。外反母趾にならないのか心配です

身長詐称疑惑

身長 体重、ウェスト。年齢詐称などは芸能界ではよくあることです。これぐらいで騒ぐ必要はありません

おニャン子時代の静香 17歳の時明星ヘアカタログでは 161cmと公表していた。静香は18歳以降も背が伸びたことになる。だからkokiさんもこれから170cmまで伸びるかもしれません

f:id:jw1972w:20200509220244j:image

左  本人 インスタグラム

右  週刊文春

f:id:jw1972w:20200510214734j:image

左  本人インスタグラム

右  芸能界小顔図鑑

f:id:jw1972w:20200510214839j:image

左 本人インスタグラム

右  フラッシュ

この姉妹を見ていると妖怪ウオッチ19話「みんな八頭身」を思いだす

妖怪ウオッチ19話より

けいたのクラスメートたち、先生までもが みな八頭身に

f:id:jw1972w:20200510215208j:image

フミちゃんまで

f:id:jw1972w:20200510215216j:image

ジハニャンは20頭身

f:id:jw1972w:20200511092213j:image

ブシニャン88頭身

私たち人間はみな 八頭身になりたい!

プリクラも今どき皆画像修正していますし画像修正は普通のことです

本人のインスタグラムと週刊誌の頭身は違うように見えます

本当はインスタグラムが本物で週刊誌は短く加工したのかもしれません

インスタと週刊誌の頭身が全く違って見えるのは目の錯覚かもしれません

私たち人間は主観的にしか物事を見ることしかできません

私たち女性は美人でない、性格もあまりよろしくみえない工藤静香がエックスのYOSHIKIと交際。さらに木村拓哉とデキ婚したために嫉妬かもしれません

私たち女性は嫉妬と羨望からkokiさんの9頭身が7頭身足りないように見えてしまうかもしれません

母親の野望

娘をダシにして静香が再浮上し更に世界進出を目論んでる腹黒い野望が透けて見えるのが一番嫌われる理由のようです「どぉ?アタシの子供凄いでしょ」と工藤静香の自慢話を延々と聞かされてるみたいでアンチはウンザリしている模様です

松田聖子も人気があるけれどアンチも多い。芸能人は無関心に扱われる人が一番問題です。無関心よりは嫌われた方がいいのです。アンチは有名税みたいなものです

親の7光なのか

正式には14光です。シャネル、ブルガリディオールにしても彼女たちを起用したことは戦略の一つです

2人のデビューにはスポーツ新聞、雑誌、ワイドショーで散々取り上げられました

f:id:jw1972w:20221015112932j:image

シャネルフレグランス広告

新聞、雑誌、テレビCMに広告を載せるなら何億と費用がかかります。木村姉妹をアンバサダーとして採用したのはコストパフォーマンスとしては大成功でしょう

木村姉妹たちは才能あるの?

2歳で音楽の英才教育をはじめた木村姉妹たち。ピアノがいまいちのためバイオリンに変更。中学校のオーケストラではコンサートマスターを務める腕前だがコンマスが他の生徒さんに替わるとCocomiはフルートに切り替えました

ディオールの関係者がcocomiのフルート演奏を聴いてオファーしたと書いていますが、信じる人はいません(笑)

コンクールは特別扱い

「山野楽器」主催のコンクールの小学生の部で最優秀賞を獲得しました・・それ以降、入場者は事前登録制になったのです

高校でも特別扱い

彼女の高校入学以降、文化祭でそれまで可能だった写真撮影はおろか、携帯電話の使用まで一切NGになった・・・3年間、撮影許可は出ないままでした。・・(文化祭)SNSの投稿はNG。(生徒たちは)晴れ舞台を記録に残せない不満が爆発した

負けん気の強い親子

静香さんは「一番を目指せ」が口癖

姉妹も負けん気が強く、お稽古で下手な子がいると「ちゃんと練習してこいよ」と睨みをきかせて周囲を震え上がらせたようです

f:id:jw1972w:20200506084734j:image

鳥居みゆきにダメだしする静香。確かに鳥居みゆきは不思議ちゃんですが、ちょっと言い過ぎ。自分にも他人にも厳しい人みたいですね。親子ともども完璧主義で負けず嫌いです

f:id:jw1972w:20200507093105j:image

出典 フマキラーCM

実は鳥居みゆきさんは背が170cmの超美人です

 

f:id:jw1972w:20200506175612j:image

工藤静香 インスタグラム

週の半分はレッスン

姉妹たちは週の半分は先生を自宅に招いて個人レッスンをしていた。静香さんは毎日来て欲しかったらしく「近所に住んでる独身男性を紹介するからウチの隣に住んで欲しい」先生に言ったそうです(苦笑い)

お勉強は苦手

お勉強は苦手でしたが東大の家庭教師をつけたそうです

音楽コンペに出場されるお子様は、音大にいかなくば、東大もしくさ医学部などを当たり前のように進学する人が多いのです

学校のスキー合宿で白馬に行く時には「旅費は出すから(先生)もついて行って欲しい」と懇願したこともあった

家族で旅行する時はフルートが練習できるように角部屋を必ずとっていた。「Flash」2013年9月10日号にはフルートを持ってヨーロッパ旅行に出かけた写真を撮影されています。その甲斐あって姉妹は上達しました

上から目線

静香さんはフルートの発表会で真っ赤なバーキンに蛇柄のブーツ、アクセサリーをジャラジャラ身につけ後ろの座席にどかっと座り「うちの子だけですよね。上手に吹いているのは後の子たちはロクに練習しないで」周囲の人は辟易していました。特別扱いされていた姉妹たちは周囲の子たちを下に見ていた

16年の同コンクールでのことだった。ド派手なファッションに身を包んだ静香さんは遠くからでも一目で分かる程でした。驚くのは最優秀賞が発表された時のこと。二人とも選ばないことが判った瞬間、静香さんの「マジかよ〜!!」との声が会場に響き渡ったのです。更に天を仰いだ静香さんは「なんでだよ〜っ!クッソ〜!信じらんね〜!」などと声を出していました。それに釣られてか、kokiちゃんも「信じらんない!」審査員が最後にフルートを演奏すると「下手くそ!私の方が上手じゃん!」と激怒。大人しいCocomiちゃんも不服そうな表情を浮かべていました。静香さんの周囲だけボクシング会場でした・・・Kokiちゃんは入賞の賞状を「破り捨てた」と友達に話していたそうです。翌年彼女たちは姿を見せませんでした

kokiさんのピアノ演奏

コンペは原則私語禁止。保護者の服装もTPOがあります。とても大声で悪態つける雰囲気はありません

防音設備のある地下室、一流の先生に週の半分は自宅に来てもらってレッスンを受けて、それなりにお金をかけていればそれに比例した失望はあるとは思います

コンペがcocomiさんが入賞した時には一部の週刊誌がそれを記事にしました。それ以来そのコンペの入場者が事前登録制になった。入場者が事前登録制のコンペは私は聞いたことがありません。極めて特例です。特例にさせて頂いたため、コンクール自体も特別扱いされたと思い込んだ感はあるのかもしれません

言葉遣いが残念

近藤真彦のラジオでゲスト出演した木村拓哉の家庭エピソードより

「(静香)水まわりをやっている時に、その近くでなんかこう(娘)が学校のことやってて 何滴か(水滴)が飛んだ時

「チッ わざとかけてんじゃねーよ」みたいな感じになって

「わざとするわけないじゃん」

「わざとじゃなきゃこんなかかり方するわけないじゃん」

(木村 読んでいた台本を投げつけ  コップに水を入れて)

「わざとって どういうことか 教えてやろうか」と一喝した。娘は木村を睨んでその場を去った

友達親子

木村は自分と娘達の関係を「友達親子」と述べた。友達親子の利点は仲が良い。しかし父親不在にもなる。父親が子供のような感情的な叱り方をしてしまう

これは残念な叱り方です

感情的で上から目線の叱り方をしても子供は恨みやフラストレーションを抱えるだけです

子供の言葉遣いが悪いのは 親の言葉遣いが悪いからで子供は親の真似をしているだけなのです。キムタクはカッコいいのですが喋ると言葉遣いがちょっと残念な人

女帝 工藤静香

静香姐さんは堂本兄弟とテレビ共演した際堂本光一に対し「この間恵比寿で私と会ったでしょ?無視したよね」と恫喝していた(人違いだった)更に「たるくなーい?」と発言。堂本光一に「静香さんあなたはお子さんがいらっしゃるのだから、そんな話し方はやめましょうよ」と諭されていた

記者に向かい子供の目の前でも指を立て威嚇してしまう木村夫婦。子供は親の背中を見て育つのだから子供にとってはあまりよろしくない

普段からの美しい言葉遣いは大事です。美しいものを美しいと感じ、楽しむ心が大脳辺縁系体を鍛え、知的なひらめきと行動力が身につきます

N響の神田寛明氏に師事しておりCocomiは17年には都内の音楽科のある名門校を合格した。入学時に「凄い実力のある子が入ってくるらしい」という話でしたが、話題先行でした

昨年も週刊誌で「フルート日本一になった」(一位なしの二位)と報じられましたが、彼女が準グランプリに輝いた大会は実は2回目。歴史もなく、権威もない

クラッシック界は演奏者が多いわりには聴衆は少ないのです。上手な人が増えたため近年コンクールが乱立しています。分母数の多いピアノ→バイオリン→更にフルートに転身したのは入賞する確率が増えますから良い選択です

プロの登竜門と言われる「日本学生コンクール」のフルートの予選は参加者50から60人のうち本選にすすめるのは20人程度。見事予選は通過します「一言で言えば普通 あのくらい弾ける学生は日本だけでもいくらでもいます」審査員「予選はソロ演奏ですが本選はピアノ伴奏者が入る、予選の時は伸び伸びしていた彼女の演奏が本選ではこぢんまりとして表現の幅も狭くなってしまった。他の演奏者と協調するには個人のスキルに様々な経験や知識が必要なんです」審査員

Cocomiは生まれた直後から世間の注目を浴びていた。そのため通っていたインターナショナルスクールの行き帰りのほとんどを静香さんが送り迎えしていました「箱入り娘」でお友達を作るにも苦労したようです

フルートの演奏会でも演奏直前にはいり演奏後はさっさと帰ってしまう。出場する他の学友の演奏を聴く時間はなかったのです。Cocomiさんはのような様々な経験値育む機会に恵まれなかったのです。フルート演奏者としては発展途上です

人気者

男子生徒のスキンシップが多かったせいかよくモテていた。生田斗真似の彼氏がいた。高校2年生で文化祭実行委員、3年では生徒会長務め文化祭のミュージカル「エリザベート」では主役を演じた。Cocomiの彼氏の約が別の女子との絡みのシーンはカットされた

活発で生徒会長に選ばれ、ミュージカルでは主役を務めた。親譲りのスター性の持ち主です

英才教育

静香さんは海外進出を狙っているようで語学の英才教育をしていました。最近富裕層に我が子をグローバルにとインターナショナルスクールに通わせたり、幼少期から英語の英才教育を受けさせる親御さんが増えていますが英才教育は弊害がある場合があります

インターナショナルスクールに通えば自動的に英語、日本語の両方が話せるようになると安易に考えている父兄もいらっしゃるそうです。確かに会話はできるが母国語で論理性が身につけることができないまま卒業される人もいる。そのような人は大学受験辺りで苦労するそうです

一番大事なのは第一言語で論理的思考ができるまで身につけることです。第一言語が確立すれば外国語は後からでも習得できるのです

林修先生は「子供に早期英語教育をしている東大出身の親をみたことがない」とテレビで力説していました

曲とは作曲者のメッセージです。作曲者が自分の思いを言語でなく音符の羅列で書いた暗号メッセージみたいなもの。曲を奏でるとは作曲者の意図、思考し、思いを読み取り、理解し、作曲者と対話をし、再現することです。必然的に高度な言語解析能力と幅広い知識、論理的思考力、洞察力が乏しければ表現も比例して乏しくなる。たがら親と子の普段の会話が大事なのです。親の語彙力が乏しいと子供の感性は育ちにくいのです。木村家ではぬかりなく東大の家庭教師をつけていますから大丈夫でしょう

プロの演奏者になるということ

音大を卒業しても全日本音楽コンクールのファイナルを入賞しても、大概の人は普通の会社員になります。音大入学前からプロとしてデビューできるのはかなりの強運の持ち主と言えます

楽家になるための条件

クラッシック界はマイナーです。クラッシックのコンサートを聴きに来る人はマニアのようなもの。クラッシック界は赤字気味で運営が難しいのが現状です。ですから なるたけ多くの聴衆に脚を運ばせる もしくは多くの人がCDを購入してくれる演奏家を求めています

例えば 国民的スターの子供が楽団に所属すれば、まずメディアきて報道してもらえます。普段クラッシックのコンサートに来ない層が足を運んだり、CDを購入するかもしれません。この業界はそのような演奏家を求めていますからCocomiさんはその要件を十分に満たしています

芸能活動のメリット

芸能活動により様々な人々と出会い幅を広げ様々経験値を積みあげていける

芸能活動のデメリット

これから どんなコンペティションに入賞しても「あの夫婦の子供だから入賞できた」と見られてしまうかもしれません

工藤静香の慟哭

工藤静香さんの父親によると静香さんが産まれたとき「ブサイク」なため「うちは赤ちゃん産まれてないから」と近所に触れまったというエピソードがあります。親から器量が悪いといわれた静香さんは自分を磨いてアイドルとしてデビューしました

f:id:jw1972w:20221228230711j:image

おニャン子時代は一分女子達からは「ブス」という人もいましたが努力して磨かれたのでしょう

二科展に連続入選した時は「キャバ嬢が休日に描いた絵」「タレントだから入選した」という声もありました

キムタクと結婚してから「工藤静香のどこかいいの?」「妊娠促進剤を服用した」とい噂が流れました。郵便物を受け取るとお腹に針の入った工藤静香の写真が送られてきた。その時静香さんは妊娠7カ月でした。どちらかの子供がダウン症という噂が流れました。長女の写真が流出したこともあり静香姐さんは疑心暗鬼に陥ったようです

学校、音楽発表会で他の保護者が我が子を撮ると(.工藤の子供が側にいたため)「削除してください」ともの凄い勢いで迫った時もあった

インスタグラムに料理の写真を載せたら一部に非難の声があがりました。プロじゃないんだからこれは言い過ぎです。独創的な料理が素晴らしいのです

子供達に高下駄じゃない 背伸びさせたのはこれまでの中傷に対する劣等感の裏返しかもしれません。そのため攻撃的にな印象になりがちです

本人にそのようなつもりがなくとも周囲に自慢しているように聞こえてしまうのです。そのため自慢する人は周囲から煙たがれます。誤解されてしまうのです

今後、CocomiとKokiの姉妹は静香プロデュースの下、どんな活躍を見せるのか。静香さんはKokiのフランスでの撮影にも同行し、スタッフの「おもてなし」に余念がありませんでした。一方で、日本の雑誌撮影では仕上がった写真を見て「これはあり得ない!」と一喝し、編集者に取り直しを命じたこともあります(出版関係者)「ちょ、待てよと、誰も静香を止められないようだ(週間文春より

仲良し家族

f:id:jw1972w:20200509234111j:image

木村拓哉weibo

「go  FLY ‼️ my  ANGELS ‼️」大文字、小文字の用い方が気になります

ここみ→Cocomi

こうき→Koki

同じ「こ」なのになぜ「C」「K」違うのは「両親のこだわり」だそうです。凡人にはわかりかねませんね。 お互いにリスペクトし合う仲良し家族です

神の奇跡がもたらした天使たち。この後の活躍が楽しみですね

週刊文春 2020年 4/2 号 [雑誌]

週刊文春 2020年 4/2 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: 雑誌
 

(週刊文春引用)