ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

カルトに乗っ取られた日本政府

茂木幹事長

f:id:jw1972w:20220811114456j:image

自民党として組織的関係がない‥党として一切関係ない」

 

萩生田光一経産省

教団主催のイベントに参加について「‥その中に関係者がいたのかもしれない」

「今は壺売ってないから(笑)」

 

二之湯 智 国家公安委員長

統一教会イベントの実行委員長を務めた言い訳

「平和の祭典という趣旨だったので 名前を貸した‥統一教会がどういう教義を持って布教活動をしているのか さっぱりわかりません」

 

木原誠ニ官房副長官

反社会的勢力という言葉をあらかじめ限定的に定義することは困難であると考えておりまして

 

平井卓也デジタル相(当時) 

イベント実行委員長として挨拶

 

逢沢一郎議員

2018年 集会で祝辞

総裁より本当に高額な多額な心のこもったご奉仕をいただきましたこと。ご寄付いただきましたことを心から厚く感謝御礼を申し上げます

 

こやり隆史参議院

自身のブログで「世界平和連合の皆さんが隆和会という後援組織を立ち上げてくれました‥感謝

f:id:jw1972w:20220811112735j:image

 

 

山本朋広元防衛副大臣

2017年 統一教会のイベントで

f:id:jw1972w:20220811105439j:image

「本日は母の日ということで‥マザームーンカーネーションの花束をプレゼントさせていただきました」

「本当に皆様には 我々自民党に対し大変大きなお力を頂いていますことを改めて感謝申し上げたいと思います」

文鮮明をムーニー(月)

韓鶴子 妻 マザームーン 最高の賛美

記者がインタビューすると 携帯電話で「もしもし もしもし」

 

宮島喜文

統一教会に支援で比例当選

 

細田博之(衆議院)

2019  統一教会イベントで祝辞

f:id:jw1972w:20220811113106j:image

統一教会の幹部と写真

原田義昭(元環境相)

イベントに参加

自民党議員の誰もが何らかの宗教団体と関わりがある。その一つが統一教会。多くの議員か票獲得のために宗教団体とかかわる」

Q. 過去に多くの問題もある宗教団体てすが

「応援してくれる人をちゃんとは調べないよね

‥議員はそれ(選挙に勝つことしか)考えていない」

f:id:jw1972w:20220811113306j:image

これでいいのか日本の政治 

北谷高松市

イベント出席

工藤彰三衆議院

統一教会イベントで統一教会を大絶賛挨拶 

f:id:jw1972w:20220811113447j:image

選挙応援を受けていた

f:id:jw1972w:20220811113453j:image

「教団と付き合いがあった‥今後は慎重に考える」と回答

馳浩(元文科相)

ポスター貼りなどしてもらった

数多くの宗教団体から支援いただいており、その中の一つ金銭的な支援は受けていない

今後 私から「支援をお願いします」ということは控える

田畑議員

統一教会の後援してもらったが

「関わりは一切ない」

f:id:jw1972w:20220811114259j:image

岐阜県

統一教会のイベントを2回開催

滋賀県

小寺裕雄衆議員

統一教会SDGSを学ぶイベントに参加

井上義行

安倍晋三の元秘書

大会に出席

(食口シック)信徒になったと統一教会から言われたが「賛同会員」であると後に訂正。鈴木エイト氏は「賛同会員なんて初めて聞いた」と語る

統一教会とはこれからも関わり続ける質問に対し「そうですね。はいはい」

防衛大臣

安倍総理の弟

「(そういう団体とは)認識しておりました

統一教会のメンバーの内の何人かは存じあげています。お付き合いもありますし、お手伝いをいただいたりしております「

統一教会信者がボランティアとして岸防衛大臣の投票を呼びかけ

選挙ですから支援者を集めるのは当然のこと」 

福田達夫総務会長

「正直僕自身は個人的に全く関係がないので 何でこんなに騒いでいるのか 正直よくわからない(笑い)」

この発言が大炎上すると釈明した

「被害者を生み出すような社会的に問題が指摘されている団体との関係が問題であることは言うまでもありません」

磯崎仁彦官房副長官

友好団体イベント出席について

「今この場でコメントは控えさせていただきますあとから、イベントは統一ではなく「実行委員」のイベントと言い訳した

北村経夫衆議院

山口県出身 天照皇大神宮北村サヨの孫、産経新聞政治部長から政界へ

2013年出馬するもCランク当選の見込み無しとされる

安倍総理統一教会に北村を後援して欲しいと依頼した

参院選後に統一教会を国会で追求する情報があり、北村当選させれば自民党が統一を守るという確約があったとされている

2013年統一票で当選

この時、北村には8万の統一票が入った。統一票がなければ北村の当選はなかった

(首相から)このかたを応援していただきたい

参院選後に当グループを国会で追求する運動が起こると情報があり、それを守ってもらうためにも、今選挙で北村候補を当選させることができるかどうか、組織の死活問題です(統一教会)

当選後北村は教団とは距離を置くが「誰のおかげで議員になれたと思っているんだ」と幹部たちは憤った

2019  イベント参加

2019  統一票で2期当選

北村議員の講演者は統一教会

「常駐されている女性がいて、その女性が世界平和連合から派遣されていた方であったとわかった(名刺を持っていた) 元選挙スタッフ

「適切な対応を取る」

統一教会と関わりのある議員

自民党 101人(自民発表)

維新 

13人イベントに出席

立憲民主党 

会合に8人の議員

祝電を送った

国民民主党 

代表 玉木 世界日報でインタビューと三万円の献金

天野正基愛知県議員

イベントでウェディングドレス姿の妻と登場

「祝福を与えられ‥他の議員の祝福につながるようしっかりと活動してまいることをちかいまして‥」

他の議員の洗脳 布教活動

 

 

弁護士団体は国会に要望書を出していた

統一教会霊感商法反社会的行動を未だにしていること

議員たちに

統一教会のイベントに参加したり、賛同メッセージを送らない

選挙で信者の支援を受けないこと

 

なぜ統一教会は政治家と関わるのか

内部統制の手段

社会的信用を得たい

うちの教団(団体)はちゃんとしたとこなんだという動機づけになる 鈴木エイト

 

自民党

支援、組織票が欲しい

無料で熱心に働く統一信者は政治家にとってありがたい

世界平和連合の名前で応援にくる。統一と知らない人もいた

 

自民党の国会議員のノルマ

一人あたり年間1000人の党員獲得がノルマ

未達成なり足りない人数❌2000円

党員を集められなかった議員が統一教会にお願いして信者に党員になってもらっている

統一教会の集会には出席してはいけない

失うものが多すぎる

祝電を送るくらいの付き合いにするべき

自民党関係者

統一教会のイベント、祝電した国会議員 

74人531人中

 

清和会

伝統を重んじる保守安倍派

統一教会
  • 家族とは愛を育て幸福と平和を学ぶ場所
  • 共産主義

 

共鳴している

岸総理と統一教会の施設は隣 

3代続く盟友

 

統一教会の最終目的

政治と宗教は一つにならなければなりません

 

安倍晋三

安倍晋三統一教会に選挙の振り分けをした疑惑がある

議員は安倍晋三

安倍晋三がUPF(宇宙平和連合)へメッセージを送ったことについて安倍晋三にも抗議文を送っていた

  • 動画は団体の宣伝として使われて反社会的活動を煽ることになる
  • 教団の韓鶴子総裁に「敬意を示します」と述べたことは今後日本社会に深刻な悪影響をもたらす

安倍事務所は受取拒否

山口県の事務所に送付したが回答なし