ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

僕はパパを殺すことにした

2006年 6月20日  奈良県の医者A自宅付近から出火、木造二階建て住宅は全焼した

A医師は泊まり込みの仕事で自宅にいなく、焼け跡から妻、次男、長女とみられる計三人の遺体が見つかった。現場からは長男が見つからず行方不明だった。A医師は再婚で長男はA医師の連れ子であった。マスコミは継母と連れ子の確執と報道した

6月22日 長男は京都で保護された

サッカーのワールドカップをみたいがため民家に不法侵入したところを家の人に見つかり通報されたという

長男は名門東大寺学園の一年生だった

なぜ僕がこのようなことをしたかというと、家をなくして全て忘れたいという思いや、お父さんとの性格不一致や成績に関していちいちうるさく言ってきたり、殴られたりすることに憎しみがあったからです。…火事になることで母、弟、妹が死ぬかもしれないということはわかっていたけれども、全てを消し去りたいという思いが強く家事を起こしてしまいました

少年の父方の家系は薬屋の問屋で医師、薬剤師の多い家系だった。私立医大を浪人した父親はコンプレックスを持っていて息子を国立の医学部に入学させることに執念を燃やした

警察官から受ける取り調べには不安を感じていません。どちらかといえば、警察官と話しているほうが気分的に楽な気がします。お父さんに勉強をさせられた時のことを思えば楽に感じます…お父さんが僕に面会を求めてきたら、会いたくない気持ちでいます

父親は長男の傍らで勉強を監視してできが悪ければ

  • 怒鳴る
  • 殴る
  • 蹴る
  • 本で殴る
  • 髪をつかんで引きずり回す
  • お茶をかける
  • シャーペンで頭をさして長男の頭に芯が入ってとるのが大変だった

などの鉄拳制裁を加えながら勉強を教えた

父親は学校の定期テストで平均点を下回れば「殺す」と脅した。長男はテストで苦手な英語で平均点以下をとってしまう。長男は「今までにない暴力を振るわれる」と怯えた

長男は暴力から逃れるために父親にテストの点は平均点より上と嘘をついたが6月20日の保護者会で嘘はバレてしまう

保護者会は長男にとっての死刑宣告である。長男はパパの暴力から逃れるために試行錯誤した。そのうち父親に対する怒りが沸き上がってきた

なんでこんなに勉強させられなあかんのや、なんでパパからこんなに殴られたり蹴られたり暴力を受けなければならないんや、一生懸命勉強しているやないか、パパの勉強法は間違っていると思うようになり、そこで僕は、何か方法を考えてパパを殺そう、パパを殺して、家出をしてから自分の人生をやり直そうと思うようになりました

「殺される前に殺す」

保護者会は6月20日 それまでに父親を殺そうと授業も上の空に試行錯誤はじめたがなかなか良いプランが浮かばなかった

6月19日 父親は飲み会で外泊するという連絡を入れた。明日の保護者会でパパに嘘がばれてしまう。パパに殴り殺されかねない。放火するなら今日しかない。長男は実行した

父親 

医学部卒業後、医師の娘と結婚

結婚自体が間違っていたと思います。…付き合っている間はおとなしくしおらしい態度をとっていたのに、結婚したした直後から元妻は、わがままで自分勝手な性格をだし始めました…全て人任せにするところがありました。元嫁も、何をするにしても母親の承認を得なければ実行しないというところがあったのです…息子の教育に熱心だったのは、どちらかといえば妻とその母親のほうで…息子をの教育方針を巡って手を上げたことは何度もありました 

離婚の原因は暴力と自分の女性問題と父親は認めている。双方の親を交えての離婚協議の後

この時、元妻は追いかけていった娘だけを連れていき、ついて行かなかった息子を捨てていくような感じで家を出たのです。母親から捨てられた息子を目の当たりにした私は、私を選んだ息子が可愛く、母親に捨てられた息子が不憫に思えてならず、息子は私が立派に育ててみせると心に誓いました。元妻と別れたことで、もし、息子が医者にならなければ、私と別れたからなれなかったんだ、と言われるのが嫌で、元妻や、医者をしていた両親の当てつけもあって、息子は俺が立派な医者にしてみせると、誰にも馬鹿にされない大学に行かせ、絶対医者にしてみせると心に固く誓ったのです

父かたの祖母

息子は頭に血が上るとカーとなり、すぐにてをあげる性格なので、おそらく元嫁にもかなり暴力を振るっていると思います

小学校の担任の面談にて

Aは川崎病でAの母は病院の跡取りになれないとAをおいて妹だけ連れていった。私はお金がかかろうがこの子の病院を治してみせる。そして立派な医者にして母親を見返してやりたいと語ったという

元妻 

お見合いで結婚前提でお付き合いをした

元 夫の母親は、いちいち口出しをし、桐だんす、ピアノ、車、食器はウェッジウッドを持ってこいと指定してきました

元妻と家族は不審に思いながらも、結納も済ませ結婚式の案内状を出してしまい引くに引けない状態で結婚してしまう。結婚後は夫からのDVに悩まされた。ビールが冷えていない。香水の匂いが気にくわないなどグーパンチで何度も、長男を身籠ってもお構い無しに妻の身体に痣のない時はなかった

長男が生まれると夫は「跡取りができた」と長男を溺愛した。長男が生まれるとDV理由が「長男の教育方法が悪い」に変わった

夫は妻に勉強を指示して、自分は出来具合をチェックして出来が悪いと「教育がなっていない」と暴力を振るった

保育園の参観日に積極的に手をあげない長男をみた父親は「教育がなっていないと」と手を上げた。この時点では長男には暴力をふるっていなかった

一方父親と父親の実家は妹のほうは無関心で、長男の教育費にはいくらでも費やす反面妹のほうには一円も出さなかった。妹の名前は母親が一人で決めた。父親の実家に遊びにいくと、長男にはジュースを出すのに妹には出さない

夫の暴力はエスカレートする「開業資金を妻の実家が出してくれると信じ結婚したのに話が違うじゃないか」と何度も妻に文句を言ってきた。金目当てで自分と結婚したと気づいた妻は離婚を決意

双方の親を交えて離婚協議をした時、夫は激昂し、妻の父親にも殴りかかってきた。身の危険を感じた妻は出ていこうとした。妹は母親を追いかけた。母親は長男の名前を呼んだが息子は来なかった

実母について

お母さんの話をしようとすると父親も父の母も不機嫌になり、聞けなかった。母親の顔も知らない。妹の名前も知らない。幼い頃の記憶は手をひかれて保育園に通っていたこと。父と母がよくケンカしていたのを妹を抱っこしながらみていた

離婚後

長男は昼間は祖母が育て、父親は夜になるとマンツーマン勉強をした。父親は暴力をふるいながら長男に勉強を指導した。鉄拳勉強は効果的で長男は優秀だった

離婚調停が終わると父親は同僚の女医と再婚した。息子が小学一年生の時 である。小学校の担任に毎日のように継母の話をするので継母との関係は良好と担任は安心していた

父親は長男の成績がオール良くできるではないことに学校にクレームを入れた。担任は長男は優秀だけど積極的に手をあげて答える子ではないからと説明した

小学校一年生の成績で親御さんからクレームをいただいたのは、この時が最初で最後になります

家庭訪問では担任の目の前で 漫画を持った長男に父親が漫画を取り上げ漫画本で長男の頭を叩いた。担任は暴力はいけないととくと父親は二度としないと謝った

父親の教育虐待を辞めさせようとした継母にたいし「俺の子だ」他人は口出しするなと言われ虐待を止められない継母は担任に相談した

小学校の時の勉強時間は3から4時間。問題解くのが遅ければ「早くやれ」ど怒鳴り、間違えれば「どうしてこんな問題解けないんや」ど怒鳴る。うとうとすれば本などで殴り付けた。遊ぶ時間もなく、学校の友達と話があわない

教育虐待に見かねた継母が長男をかばえば父親は「邪魔するな」と継母を突飛ばし、次第に母親にまで暴力が向かえばやがて母親は長男の教育虐待を見て見ぬふりをするようになった。鉄拳勉強で長男の成績はすこぶる伸びた。算数オリンピックに参加、良い成績をおさめた

ある日、自分がつけたものではない長男の痣を発見した父親は長男が塾でつねられるという体罰を受けたことを知った。体罰は長男だけではなく生徒ほとんどが受けていた

私自身、このことを聞いて、塾というのは勉強を教えるところであって体罰を教える場所ではない。授業がわからない生徒がいるなら、理解できるよう指導するのが塾の指命ではないのかと思いながら、塾に文句を言いました。息子に責任転嫁するような態度で、一切謝罪しなかったことから、その場にあった机をひっくり返し、この塾は今日でやめると言って後にし、塾をやめました

「自分のことを棚にあげる」「お前がいうな」である

長男は東大寺学園中学に合格。親子は抱き合って嬉し泣きした

これも、私がつきっきりで指導していたことによって維持することができたもので私がついていなければこの成績は残せなかったと思います

中学に入学すると父親のマンツーマン指導から解放され 父親は新発売のプレイステーションを購入した。長男は今までに頑張っていたから、少しくらいのんびりしたいと思った。中間試験の結果は180人中の160番

ゲームを禁止。父親の鉄拳勉強が再開された。東大寺の授業、宿題は医者の父親でも難しく、教えられない。父親は息子の勉強を監視方式にした。成績は平均点を上回る程度には回復した。東大寺で平均を越えれば京大医学部に合格くらいと考えた父親は

平均点以上をとるノルマを課した

平均点がとれない長男は父親の暴力を恐れてテストの点を改ざんしてしまうが担任からの電話で改ざんがバレてしまい暴力を受けた

深夜禁止されたゲーム機で遊んでいたところを見つかると父親はゲーム機を水没させ故障させた

このことが、パパに怒られた 中で最も腹が立った出来事です

中学2になると、長男は父に「僕だって一生懸命やっているのに殴らないでよ」

お前がアホやから怒るんやないか…いらんのやったらでてけ

というと長男は家をでて外で一晩あかした

(父に)交通事故をおこしてケガせんねや、海で遭難してこいやと思うようになりました

継母との間の次男は障害があった。普通学級にいくか、特別支援学級にいくかの状態だった。父親は障害持ちの次男を普通学級にいれるため次男までも鉄拳勉強をした。それを辞めさせようとした後妻までにも暴力を振るった。妻は弟と妹を連れて実家に帰ってしまう

平均点以上を取りたい長男はカンニングをして見つかってしまう。父親に最も怒られたという

カンニングは不正行為であることはわかってました

教員、両親と長男の面談で長男は

  1. 殴らないで欲しい
  2. 行きたい塾にいかせて欲しい

と懇願した

高校に入学しても父の監視は続いた。長男は父に一人で勉強したいといっても父は自分がいないとサボると決め監視は続く

高校一年生の最初の中間試験で長男は英語で平均点を下回った。長男は暴力から逃れるために平均点をうわまわったと嘘をついた

今度嘘をついたら殺す

長男はしきりに父親に言われていた。パパに殺される

20日の保護者会で嘘がばれてしまい父から暴力を振るわれると思った長男は19日深夜に自宅に火を放った

なぜそんなことぐらいで火をつけたんだ。なぜ火をつける前に一言でもいいから言ってくれなかったんだとしか言えません

長男は「ぶたないで」何度も訴えていましたよ!聞く耳なかったでしょーあなたは

長男は広汎性発達障害と診断された

広汎性発達障害

長男は自閉症スペクトグラムだった

  • 母親が出ていく時、後追いしなかった
  • 夜に父親から出ていけといわれた時、本当に家から出ていき公園で一晩過ごした
  • 嘘ついたら殺すと言われた時、比喩的にいったのだが本気で殺されると思った
  • 父親がいないのに殺人を実行しているのは一度決めたことを変更できない自閉症の特性

  • 逃亡中サッカーのワールドカップが気になり他人の家に侵入してテレビを見ていた

家が嫌だった。怒られているという思いでしかないし。家では何か喋ったことが怒られる会話になるから、できるだけ喋らないようにしてました

家庭は安全基地にならなければなりません。子供は安全基地があるからこそ外で冒険できるのです。長男には安全基地がありませんでした

長男にとって家庭は辛い記憶しかなく消し去りたい記憶でした。火を放ち消し去ることにより自分の人生をリセットしたようです

父親は長男が火を放ったことは自分の良かれと思った鉄拳暴力にある。全て悪いのは自分とした。長男を受け入れ、更正させたいと話す

息子が帰ってくるまで、待ち続け、必ず私のもとで本来の息子の人生を歩ませてやりたいと思います

長男「嫌です」

この親父は言葉は美辞麗句を並べるが行動は伴わない

父のDVを諌めた小学校の担任、中学の担任には、「二度と暴力は振るわない」と反省したそぶりを見せながら全く辞めなかった

今度は人を三人殺したのに反省が足りないと暴力を振るいそうだ。この親父は信用できない

父親はなぜDV人間になったのか?

anser   連鎖

私自身も息子を育てるあたり厳しく教育しています。私どもの親戚のほとんどは医者か薬剤師という環境であり…私はこのような思いから息子の勉強の件でカッとなったり、持っていた乾電池で息子の頭を叩いてケガをさせたことがあります。息子は頭の皮を切ってしまい、何針か縫ったのですが、私は息子の頭から吹き出る血をみて怖くなり、体の震えが止まらなかった記憶があります…それ以来はきつく叩かないように気をつけていました(祖母)

頭から血が吹き出し何針も縫うケガをさせられた教育虐待を受けた

長男も父親からシャーペンで頭をさされた

息子が孫に暴力をふるって勉強させたのは知っていました…自分と同じ医者にするために厳しく勉強させていたと思います

毒親の毒を「愛」と受け止めた子供は親の毒を継承する。継承した毒は、より強化され受け継がれる 

祖母は自分を含め周囲の大人たちが長男を追い詰めたと語りながら

当然、物事の善悪が判断できる16歳にもなってこんなことをした孫が一番悪いと思います

おばあちゃんが乾電池で頭から血を流すほどパパを叩いたからでしょーが!

おばあちゃんがパパを体罰しなければ孫もこんな真似しなかったのだが

おばあちゃんもその親に叩かれ、その親も親に叩かれ…毒親とは負の連鎖なのだ

長男は広汎性発達障害 

次男も何らかの発達障害(長男より重い)

兄弟で発達ということは遺伝の可能性があります。自閉症を遺伝させたのはおそらく父親

父親はアスペルガー症候群(尊大型)では?と私は考える

  • 外では紳士ぶる
  • 一つのことだけ集中する
  • 全てか0の二次元思考
  • 偏った思考
  • 自分は絶対正しい
  • 悪いのは他人
  • 聞く耳を持たない
  • 自分のことを棚に上げて人を批判する
  • 家族を自分の所有物扱いする

カーッとなり激昂するのは自閉症のパニック症状

アスペルガー尊大型は精神科にいかない

アスペ尊大型は周囲を精神科に通わせる

 

 

私は殺人は肯定しません。殺人していい理由はない。だけど奈良の少年と山上徹也にはこれはやっちゃっても致し方ないと思う。共感できる

今は出所し、毒親サバイバーとなった奈良の少年に幸せに生きて欲しいと願います