ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

a fish out of water (教祖の娘)

松本総香(ペンネーム) 1989 教団施設で松本智津夫の4女としてうまれた。この時4女を取り上げた遠藤誠一は神秘体験をして 産まれたての赤子に恋をした。その後遠藤は4女の婚約者となる 2歳から1人部屋で寝ていた。母親に抱かれた記憶がない。身の回りの世話は…

アーチャリーと呼ばれた少女の壮絶な半生

松本智津夫の3女 アーチャリー 彼女は日本で最も有名なカルト2世 彼女を有名にしたのは報道陣に向かって「アッカンベー」の写真だ。写真は目が伏せられていたが性格も、顔も父親ソックリ‥とそれがスポーツ新聞に掲載されたことによって「アーチャリー」日本…

ミラーリング(鏡的模範行動)

ミラーリング(鏡的模倣行動) 同調効果、相手の行動、表情を真似てしまう心理学。コミュニケーションを円滑にするための無意識の行動 模倣は人間だけの能力ではない。猫は 母猫の毛繕い、狩り行動をみて真似る。ある動物園では母親が死んで人間に育てられたチ…

「中川智正」綺麗な心の殺人者

中川智正 オウム真理教の幹部。洗脳され、「救済の名の下に」医師でありながら坂本弁護士一家殺人を皮切りに、24人の殺人に関わった 生い立ち 岡山市内の裕福な家に生まれ育った。好奇心旺盛で、ハーモニカと習いたいと親にせがむ。習い事はそれだけ 自由奔…