ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

船戸雄大「親になろうとしてごめんなさい」

船戸雄大 1985年 岡山で生まれる。家族は父と母と妹 1. 親も毒親 父の教育は厳しく頭蓋骨が変形するほど殴られた 千葉で育ち北海道に転居した。雄大はその経験を「自分を押さえつけられることを学んだ」と語っている 中学ではバスケットボールに夢中になるが…

世界中を涙させた結愛ちゃんの手紙

結愛ちゃんノートが発見された。警察は記者会見で涙をこらえながら結愛ちゃんノートを公開した もうパパとママにいわれなくてもしっかりと、じぶんからきょうよりか もっともっとあしたはできるようにするから もうおねがいゆるして ゆるしてください おねが…

「理想の家族」

画像 産経新聞 いつからか、私は正座しながら説教を受け、それが終わると「怒ってくれてありがとう」というようになった…私にとって説教とは叱られて終わりではなく、その後、彼に納得いく反省文を提出し、許しをもらうまでまでの流れをいう。説教は長いし、…

船戸優里の懺悔

船戸優里 自衛官の父と母と 四人兄弟の末っ子。一家は近所の人の話によると「浮世離れ」していた家族だった。父は厳格な人で子供を怒鳴り散らす声がよくこだましていた(新潮) 優里は中学、高校とソフトボール部に所属した「スポーツ少女」だった。高校三年…

尼崎の魔女⑨【投影】自己同一性投影

自己愛性人格障は自分を完璧で世界一正しいと思い込んでいます 自分が完全でいたいがため、他人を自分の悪を投影します 自己愛性人格障害は、他人(自分より立場の弱い人に)対し「お前は気が利かない」「お前はバカだ」「お前は我儘だ」「お前は変なことば…