ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑になるための殺人

2008年 3月23日 茨城県土浦市 常盤線荒川沖駅構内で、文化包丁とサバイバルナイフを振り回しながら、通行人ら8人を次々と切りつけた。二人死亡。犯行後、交番に「犯人は私です。捕まえてください」と出頭した。動機は「死刑になるため」 世の中に善悪は存在…

無期懲役になるための殺人

2018年 6月9日 午後9時45分頃 東海道新幹線・東京発新大阪行き「のぞみ265号」の12号車内において、新横浜―小田原間走行中に、男性がとなりの席の女性に突然ナタとナイフを切りつけた。男は通路を挟んで向かいに座っていた女性に襲いかかった。それを止めに…

カルト宗教のような家

東京浅草でホテル経営者夫婦が次女(4歳)を薬物中毒死させた疑いで逮捕された ホテル経営者の長男として生まれた細谷は「跡継ぎ」として両親から溺愛された 二代目となった健一はあまり仕事ができず 仕事のことで注意されると、当時20代後半なのに「パパ…

無慈悲なマリア

2014年 名古屋 森ともこさん(77歳)が名古屋大学理学部1年生の大内まりあに殺害された 「殺したいと」人はいないけど「殺してみたい」人は沢山いる 被害者である森ともこさんは勧誘活動で有名なエホバの証人の信者で9月に名古屋大学1年生のまりあを勧誘し…

凶獣 宅間守

2001年 大阪教育大学付属池田小学校刃渡り15センチの出刃包丁を持った男が侵入。教室にいた2年生7人と一年生一人の児童を殺害した 宅間守 薩摩藩の武家出身の名家。祖父は警察官で日本刀を愛好していた。宅間の父は裕福な地主の娘と結婚した。次男を授かった…