ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女エホバ☆マギカ

ある日玄関の呼び鈴が鳴ると。エホバの魔法少女がいて 「あなたもエホバの魔法少女にならない?エホバの魔法少女になった人間だけ楽園に行けるの。楽園では猛獣が温和になってライオンやトラの頭をなでなでできるの。あと善人の復活もあるの。素敵でしょう」…

発達障害の子供がカルト親に生まれるのは悲惨

H姉妹は1975年の終わりの予言を信じエホバの証人となった。四人の子供たちは小学校高学年あたりから上の子供から順に集会に行かなくてなった。末っ子は小学校入学したばかりの時に「集会行きたくない」と言い出した。全ての子供がエホバから離れた。ショック…

エホバの証人の変な教義

幼稚園に入園した時クラスにはエホバの証人の子供は私含めて2人しかいなかった ハルマゲドンが来たらエホバの証人以外みんな滅ぼされてしまう。でも幼稚園の子達も先生も普通にいい人です。子供ゆえにワガママな子がいても、殺されなくてはいけない程邪悪な…

エホバの証人の教え

子どもの時家庭聖書研究は4歳の時1回だけしたことがある 「楽園にいったら、肉食動物は草食動物になり大人しくなり子供がライオンさんとかトラさんを猫のように撫でることができる エホバを信じない悪い人たちは全て滅ぼされ、死んだ善人達も復活してくる。…

エホバの証人と聖書研究した

週一の研究は注解を自分の言葉で答えた。司会者のT姉妹は嫌な顔をした エホバの証人の答えは文章の中にある文の中から答えなくてはいけない鉄の掟があるのだ まるで小学4年生レベル。私の頭には苦痛だ 「エホバの証人は預言をはずしたことが一度もないの」 …