ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことりの証人「教祖になるぴよ」

ことりさんたちは新興宗教をたちあげることにしました「ことりの証人」になります まずは教祖になる勉強をします 「完全教祖マニュアル」を買ったのよ。これを学んで私たちは教祖になるのよ」 「新興宗教って頭の弱い人を洗脳して、お金を巻き上げ、奴隷のよ…

中島海(寄生型サイコパス2)

向社会性攻撃人格障害(寄生型サイコパス) 自分の利益の為に他人に寄生虫のように取り付き利益をできるだけ利用する。ある人が向社会性サイコパスであるかは専門医でも判別は難しいそうです そういった人はまず精神科に来院しません。逆に周囲の人達を精神科…

キュウベエ(寄生型サイコパス)

魔法少女まどかマギカ 主人公の鹿目まどかは普通の中学2年生の少女。ある日まどかのクラスに暁美ほむらという謎の美少女が転校してきた。転校生はまどかに会うなり「魔法少女になるな」と警告する 放課後まどかと親友のさやかは謎の「声」に導かれると可愛い…

イライザ(支配型サイコパス3)

はじめて買ってもらった漫画は「キャンディキャンディ」漫画は大好きなんだけどイライザのキャンディに対する意地悪が壮絶でトラウマレベルだった 子供の頃イライザの性格の悪さが理解できなかった。自分で自分のこといやにならないのかなと イライザがサイ…

夜神月(新世界の神)支配型サイコパス2

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 大場つぐみ,小畑健 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/10/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 夜神月は学校で偶然「DEATHNOTE」を拾う サイコパスは知能は低いものか…

支配型サイコパス(樹なつみozから考察)

マニュピレータ・・・操作する者 OZ 完全収録版 4 (花とゆめコミックス) 作者:樹なつみ 白泉社 Amazon OZ3巻より ムトーはリオンの父親エスプタイン氏からOZが軍事基地であったことをしらされる。OZを乗っ取ったリオンはキラー衛星を用いて国々の支配者を脅…

マニュピレーター(操作する人たち)

かつてアドラーは言った 人間には社会的な優越性を限りなく追い求めてやまない一面がある アドラー 人間には自己実現を求める基本的な要求があります 自己実現を求める衝動 「もっと成長したい」「もっと素晴らしい自分になりたい」。人は自分の夢の実現のた…

反社会性サイコパスと向社会性サイコパス

「OZ」199X年の核戦争後の地球が舞台の世紀末SFストーリー 核戦争後に地球は荒廃する。OZという飢えも争いもない「理想の科学都市」の伝説があった 登場人物 ムトー 主人公、傭兵 フィシリア エスプタイン家の末娘 リオン フィシリアの兄で天才科学者 19 (ナ…

サイコパス

教祖の9割は自己愛性人格障害と言われているが自己愛性人格障害よりもっと凄い人格もある 彼らは社会の捕食者(プレデター)人を疑うことを知らない人を捕食する。 サイコパス サイコパス(正式名、反社会的パーソナリティ障害) 特徴 1. 表面上は魅力的で口達者…

ブラウンシュバイク公爵の病気

銀河英雄伝説より 帝国貴族の身分の中で最も皇帝に近いブラウンシュバイク公爵。あまりの尊大さに 「選民意識が服を着て歩いている」(ラインハルト) 公爵は貴族連合を組みラインハルトを打倒しようとするも、判断、洞察力、統率力の全てにおいて欠点をさらけ…