ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

尼崎の魔女⑨【投影】自己同一性投影

 
自己愛性人格障は自分を完璧で世界一正しいと思い込んでいます
自分が完全でいたいがため、他人を自分の悪を投影します
自己愛性人格障害は、他人(自分より立場の弱い人に)対し「お前は気が利かない」「お前はバカだ」「お前は我儘だ」「お前は変なことばかり言う」「お前は無神経だ」と面と向かって言います
どう考えても面と向かって人を傷つける言葉を投げかけるほうが「無神経で変なことばかり」言う人です
面と向かって他人に暴言を吐き、他人に負のレッテルを貼り付ける
これは 自己愛性人格障害の自己紹介なのです
自己愛性人格障害は自分の欠点を他人に投影して それを責め立てることにより自分は完璧で欠点のない存在となろうとします
これを「洗脳」と言います
自己愛性人格障害の目的は自分が神のようになって全てを支配したい
支配するために他者を貶めます

尼崎連続監禁事件 被害者の谷本茉莉子さんの遺書が遺していました

遺書

私は今まで自分のことしか考えずに生きていました。周りの人間を利用するだけ利用してでも自分の欲求ややりたいことを通しました
人間をみるときに自分の中でえらい人と自分より弱い人を分けてました。それで自分にとくになる人にはこびを使ってへこへこしてくっついていこうとしました。自分より弱いと思う人にはえらそうにあごで使ったりきつくあたったりしました
自分が間違っていると思ったことがなく、相手の言うことを素直に聞こうとしませんでした
人に何かしてあげることもできず、何かしたときは見返りを求めてばかりで「してやったのに」という気持ちでいっぱいでした。
家族の明さん、るいにはえらそうにしてきました。自分が楽するためにお金を引き出したり、自分の召使いのように使ったりしました。相手の気持ちなんか何も考えずに、都合のいい時だけくっつきました(略)今まで自分が一番大切で、それ以外のことは考えてませんでした。そのためにどれほどの人が傷ついたり迷惑がかかったりしたのか、20年間もの間考えたこともなく、今は取り返しもつきません。口でいくら言ってもつぐなえるものじゃありません
私のせいで迷惑をかけてしまった皆さんには死んでお詫びをしよう思います。今まで本当にごめんなさい。ありがとうございました。生きていても皆に嫌な思いをさせてばっかりでした
皆吉(母の旧姓)茉莉子



茉莉子さんが20歳の頃書いた「遺書」です
いかがでしょうか?
自分が正しいと思い込み、自分のことしか考えず、見返りを求めて、人を利用し、強いものに媚びへつらい、弱い者に威張り散らし、他人を召使い扱いして迷惑ばかりかけた
これ角田美代子の人生そのものです。美代子は自分の「悪」を茉莉子さんに投影して自分は「正義」になり無辜の茉莉子さんを裁き「悪」にさせ遺書を書かせたのでしょう。この遺書は「遺書」というよりは「洗脳」です。おそらく美代子のOKが出るまで何度も書かせたに違いありません

昨日、東(美代子)さんに言われたこと
  • るいちゃんをいじめてきたこと
  • えらそうな態度をとってきたこと
  • 本気で怒らずポーズでおこってきたこと
  • 意見をコロコロ変えること
  • みえないところでずるいこと
  • あほなのにかしこぶること
  • 自分で自分を治そうとしないこと
  • 真剣さが足りん
  • ノータリン
  • ガンガン言うだけ
  • 今日言われたから明日から何か変わると言えば何もかわらない
  • すじを一本通すことができない
  • 情はない
  • 冷たい
  • 頭は悪い
  • とりえはない
  • ねてばかり
  • ねてる場合か
  • そんなに睡眠不足か
  • 人を利用することしか考えていない
  • ずうずうしい
  • 世の中はあんたが考えているほど単純じゃない

茉莉子さんが東(内縁の夫の通名)美代子に治すように言われたこと これも美代子に全て当てはまります。子供の頃、美代子が両親に言われたことでしょう

今後について

前から言い続けている風俗の仕事は自分がしたいと思って選んだ道。自分にはこれしかないと思っているし、他の仕事は考えていない。するからにはプロになる気でがんばりたい

美代子は支配下に置いた女性に対して、相手が風俗で働いてまで尽くそうとするか否かを自分の忠誠のものさしにしてきた

茉莉子さんの反省文

東さんにかけた迷惑、裏切ったり、親切をありがたく思わなかったり、嘘をついたことで私は信用もなく、みんなからきわられてしまいました。それは私がやったことをすべてが原因です。東さんは今まで私がよくなるように、うまくいくように、どれほどチャンスをくれたり助けたり力になってきてくれたかと思うと、自分がそれをつぶしてきているのはとりかえしがつかないことだとわかります。これから私は仕事して少しでも皆の役にたちたいと思っていますが…一緒に(尼崎に)つれてかえってもらって、生活すべてお願いしたいです。これだけのことをしてゆるしてもらえるはずないけど…私は東さんについていきたいです…私は今まで人に頼ってばかりで、一人前な生活もできません。勝手だと分かってても、必死でお願いするのみです。足手まといでうらぎってばかりする人間ですが、どうして治していきたいです。生きて少しでもみんなの役にたてる人間になりたいです
明も初代も親と思いません。頼ろうとも思いません。何の責任もかぶらんと…自分勝手に逃げて行きました。相手をどうとも思っていないのです。にくみます。死んだらええと思います…自分だけでなく、人をねたんでいました。それを聞いて私は本当に初代がにくくなったんです。人間に頼ることしか知らん人間がどれだけ汚いか分かりました。そういうふうになりたくありません…根性もなく、口ばかりやったけど何でも死ぬ以外のことはします

自己否定

これは独裁共産国家が行う「洗脳」自己否定です。その人の全人格、両親の全人格を否定させ、犯してもいない「大きな罪」を犯したと洗脳させ、自分は「重罪人」だからひどいことされても仕方ないと自らに告白させ虐待、粛清を受け入れさせます
ゆあちゃんの反省文にも非常に似ています
【全文】虐待死女児の残した手紙が悲痛過ぎる 「パパ、ママ、もうおねがい ... https://matomame.jp/user/nagisa/04cf34e02122cddd07df
https://entertainment-topics.jp/148246
自己愛性人格障害は性格の障害です
性格の障害者ですからゆく先々でトラブルをおこします
自己愛性人格障害は自分がトラブルの元凶ですが被害者を「諸悪の根源」にして
自分はトラブルを正した「正義のヒーロー」面します
被害者を「悪」加害者の自分を「悪をやっけるヒーロー」もしくは「悲劇のヒロイン」に変換するのです。その手法が同一性投影なのです

自己愛性人格障害に攻撃されたら

自己愛性人格障害の攻撃は同一性投影です
ターゲットに対し面と向かって「あなたは変わっている」「あなたは嫌われている」など全人格否定する言葉は人格に負のレッテルを貼り付けます

まともな人間は他人に対して傷つける言葉 人格否定する言葉や負のレッテルを貼りません
面と向かって酷い人に認められる必要ありますか?
そんな人間の言葉を真に受ける必要はありません

「あなたはおかしなことばかり言う」
他人に面と向かって酷い言葉を投げかける方が「おかしなことを言う人」です。どんな人間も人生で失言しますることがあります。「お互い様」ですがターゲットは真に受けて黙ってしまいます。「あなたはおかしなことばかり言う」は相手の言論弾圧するために言うのです
「バカ」と言う人が「バカ」なんです

人格否定する言葉、負のレッテルは、嫌われ者の自己愛性人格障害が今まで人に言われたことを(自己愛性人格障害にとって)弱い人に押し付けているのです
自己愛性人格障害に負のレッテル貼られたり、人格否定されたなら「この人はそう言われて成長したのだな」と思いましょう

自己愛性人格障害の特徴

  • 他人に面と向かって暴言を吐く
  • 人格否定する
  • 人に対し故意に「意地悪」な言動を取り、相手が傷つく姿を見て勝ち誇った様をする

このような言動をする人は自己愛性人格障害「人格」の障害者です。関わってはなりませんし、関わる価値もありません