ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

エホバの証人の教え

子どもの時家庭聖書研究は4歳の時1回だけしたことがある

「楽園にいったら、肉食動物は草食動物になり大人しくなり子供がライオンさんとかトラさんを猫のように撫でることができる

エホバを信じない悪い人たちは全て滅ぼされ、死んだ善人達も復活してくる。私達エホバの証人だけが地上の楽園で永遠に幸せに生きると教えられた

f:id:jw1972w:20181112221200j:image

エホバの証人には14万4千人の「油注がれた者」その人達はみ使いになる。「油注がれた者」が死ぬ前にもに楽園がくる。「油注がれた者」はみんな高齢で8000人くらいしかいない。だから今にも終わりがくる

「なぜ、私達は天に行けないのか?」

「先着順なの。私達「大群衆」は楽園で永遠に幸せにいきるのよ」(14万4千人は1935年以降、満員になっている。)

納得いかなかった。スーパーの先着100名の98円の卵の特売じゃあるまいし、98円の卵さえ101番目の人は怒る。スーパーは同じ時系列の人間だ。それでもお客様は不満を持ちます

み使いと人間では待遇が違いすぎる。バラモンとスードラ以上に違いがあります。差別じゃん。生まれた順で14万4千人が埋まってから後から生まれた人には不公平ではないか

「1975年にエホバの証人は終わりが来ると預言したの。1975年はアダムが生まれた年でエバが生まれた時に終わりが来るから、今すぐにも終わりが来るのよ」

子供は母親の言うことを信じてしまうどんなあり得ない話でも。エホバの証人は感覚が一般と認識が違う

エホバの証人の嘘をつくとは

人を騙す目的で、正しくないことを他人に吹聴して騙すことです

エホバの証人の世界では、間違った情報を自分自身が「正しい」と信じて押し付けて他人を巻き込むことは嘘をついたことにはならないのです

ママが、嘘を、ついた

君が、嘘を、ついた [EPレコード 7inch]

君が、嘘を、ついた [EPレコード 7inch]

 

ことにはならない

世間一般では、あり得ない不確かな話をして他人を巻き込む人は「嘘つき」ですが、エホバの世界では「真理を語る人」です

こんな親に育てられるからエホバの証人の子供は世間一般の認識からずれた人間になる。無責任な親から育てたられた為責任感がない。社会で苦労する。ありもしないことを言いふらす人になるかもしれない

不確かな話をさも本当のように言いふらし他人を扇動するのは「悪」です。でもエホバの証人はそれが理解できない

スマイリーキクチ中傷事件

1999年頃からお笑いタレントスマイリーキクチが凶悪事件に関与していたとインターネットの匿名掲示板で中傷された事件

「治安崩壊」という著書に

「少年グループの1人はその後、お笑いのコンビを組んで芸能界にデビューしたという」

スマイリーキクチが出身地が足立区であること。(キクチは「千住」現場は「綾瀬」離れている。)キクチが元不良だったらしいという噂からインターネットの匿名掲示板で犯人と間違われ中傷される

2008年に中傷犯19人が検挙された。精神の病にかかっている人は4分の1程いた

犯人の殆どがネットの噂を信じて書き込みをした

「ネットに騙された。」

「本に騙された」

責任をなすりつけた。

辻褄が合わなくなると友人や同僚、知人のせいにした

「キクチは中傷されただけで、自分の方が辛い」

「他の人はもっとやってるのに、自分は1回だけで捕まった」

被害者意識あらわしにた。彼らは

  • 情報の仕分け
  • 考える力
  • 情報の発信を疑う力

の3つが欠如していた。犯人たちは警察にはキクチに謝罪を申し出たが、謝罪したのは結局1人もいない。謝罪の申し出は自分の罪を軽くするための嘘である

(ウィキペディアより)

日テレの世界まる見えでテレビ「スマイリーキクチ事件」放送された時に

不確かな噂話を信じて言いふらす

1.精神的に病んでいる

2.人のせいにする

3.無責任

4.思考力の欠如

5.仕事してそうもない感じ

6.悪を叩くことにより正義感と優越感に浸る

私は、中傷犯達がまるでエホバの証人そっくりと思ったら母は

「こんなことするなんて暇なのよ。

お前が言うなー。週3の集会、10時間の宗教勧誘、エホバの証人の方お前の方ががよっぽど暇だよー

洗脳されている人は自分のことを客観的に見れないそうです

エホバも昼間からありもしない話ばかりして歩いて言いふらして頭の弱い人を騙す。ネット民より暇で性質が悪い人達だよ

ネットは匿名だけど、エホバの証人は顔だししてある意味すごいツラの皮厚い人

f:id:jw1972w:20181114025242j:image

この聖句まさにエホバの証人のことじゃん

確証バイアス

仮説や信念を検証する際にそれを支持する情報ばかり集め、反証する情報を無視する傾向

ものみの塔は統治体が聖書を研究して解釈する。聖書の翻訳は確証バイアスでどうにでも訳せる。結果、終末預言はすべて間違いで外れる

スマイリーキクチ事件も「足立区出身」「元不良」「お笑い」というたったこれだけで確証バイアスによって間違われた

世間では、不確かな情報を吹聴することはは嘘つきであり犯罪なのですがエホバの世界では「真理を語る人なのです」