ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ主婦はエホバの証人にハマるのか

「エホバの証人は一軒、一軒の戸別訪問で信者を獲得するため小さなお子さんがいる主婦が多いの。暇な主婦にとってエホバの証人の教えは魅力的なの。エホバの証人の「真理」こそが主婦の要求を満たすの」 1.不老不死願望 「エホバの証人になれば私たちは「楽…

親子の絆を断つものみの塔の教え

アーシアン4巻より マッドサイエンティスト芦屋博士に炎の超能力少女にされた美幸 母親と再会する。娘の再会に喜び娘を抱きしめる母親 「美幸ちゃん。お母さんだよ」 「いや! なにそれ!あなたなんか知らない!」 「美幸・・ マッドサイエンティストの人体実…

カルト宗教信じてました

「カルト宗教信じてました」を研究するわよ 主人公のお母さん洋裁教室でエホバ清楚なお嬢さんたちに出会う 「なんて素敵な上品なお嬢さんたちなの!」 一緒にいた母親に 「どうしたらあんな素晴らしい娘さんに育てられるんですか?」 「私聖書を学んでおりま…

よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話

「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」より よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話 (ヤングマガジンコミックス) 作者: いしいさや 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/12/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る 第1話より…

毒親とカルト

平気でうそをつく人たち:虚偽と邪悪の心理学 作者:M・スコット・ペック 発売日: 2016/03/03 メディア: Kindle版 精神科医スコット=ペック氏が自らの診療経験から、世の中には邪悪な人間がいることを書いた著書 悪は殺人と関係がある。これは肉体的な殺しだ…

教育という名の虐待

Fママ教育熱心です。学歴の話を聞いてもないのに 「私は子供の教育はしっかりやってきました。私自身も大学を卒業してますし。上のお姉ちゃんは上手くいきました男の子だけはダメでした」と切り出しました。このお母さん子育てを失敗しています。母親は子供…