ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

女帝 小池百合子

「国民の85%が愛子さま天皇を希望しているわ」

「ヨーロッパの王室は、継承権は生まれた順になったから次世代の王室は女王が多いの。今日は日本の女帝について学ぶわよ

f:id:jw1972w:20220205101430j:image

日本の女帝といえばやはり 小池百合子よ」

小池百合子は1992年。政界デビューした。芦屋出身の芦屋令嬢が売りである

芦屋令嬢

貿易商の父の長女として芦屋で生まれた

お嬢様学校 甲南女子中学校、高校卒業

1992父親が有名政治家のタニマチになった挙句、衆議院選に出馬して落選。それがもとで家は没落した

1972 関西大学入学後、エジプト留学する

1976   日本人女性として初めてカイロ大学を卒業した後、ピラミッドの頂上でお茶をたてた

f:id:jw1972w:20220203112830j:image

10月 エジプト大統領夫人のコンパニオンをつとめた。初めてカイロ大学を卒業した日本人女性として小池はマスコミにもてはやされた

1979  日本テレビルックルックこんにちは」のコーナーでアシスタントに起用

1985  テレ東の「ワールドビジネスサテライト」のキャスターに抜擢

1990  湾岸危機

イラク軍は日本人を人質にした。小池はジャーナリストとして現地に飛び込んだ。小池はテレビ番組で外務批判をして、自分の力で人質が解放されたというニュアンスの発言を繰り返した

1992 細川護煕日本新党結成。小池は日本新党から出馬して初当選する。何故かサファリルックで登場

f:id:jw1972w:20220203112814j:image

細川が総理を辞めると、小沢一郎に急接近して新党さきがけ自由党、保守党と鞍替えした小泉郵政選挙小泉チルドレンとして自民党から出馬

自民党に入ってから10ヶ月で環境大臣に就任。

2006 安倍政権では日本女性初の防衛大臣に就任

女性として初めて都知事に就任した

女性初の総理大臣になると言われている

「以上が「芦屋令嬢」小池百合子が語る華麗な経歴なの。清廉潔白な人生を歩む人間はさほどしかいないだろう。人生において多少のフィクションはつきものよ」

生い立ち

昭和27年 貿易商の娘として芦屋で百合子は産まれた。芦屋は山手に旧家から新平民、朝鮮半島から来た人の区域もある。小池家はその中間であった

百合子は生まれつき右頬に赤い痣があった。両親は娘の痣を治すため大学病院に通ったがよくならなかった。百合子は小学生の時から化粧を施されていた

小学5年生で校内の弁論大会で「嘘も方便」というお題で優勝

中学時代では英語のスピーチコンテストで優勝

1972 関西学園大学を中退しカイロに留学

カイロ・アメリカン大学東洋学科(外国人向けのアラビア語学習コース) 

3週間で新聞、小説が読めるようになった

カイロ大学入学 

カイロ大学とは日本で言うなら「東大」にあたる。日本語を全く話せない外国人が日本の語学学校に一年日本語を学んだ後、カタコトの日本語で2年目に東大に受かり主席で卒業するみたいなもの

入学式は ほふく前進だった

日本人男性と結婚。夫が仕事を辞めてサウジアラビアで仕事をするといい小池は勉強に専念したいと離婚した

カイロ国立大学文学部社会学科を主席で卒業

カイロ大学 

  • 学生 10万人
  • 三科目落第すると留年ななる厳しいシステム
  • 四人に一人は留年する

エジプトでは現在も口語(アーンミーヤ) 文語(フスハー 古語)が明確に分かれている。文語は非常に難解なのでエジプトには非識字学者が多い。日本でいうなら文語が古典文書みたいなもの

日本人初のカイロ大学卒業生の小笠原大東文化名誉教授は、アラビア語を日本で学んでからカイロに行き、ムスリムの寮で学生たちと寝食を共にしながら2年間、一心不乱に勉強した後、カイロ大学に入学した。留年を繰り返し、卒業までに7年間かかった

小池家というのは、金がなくても見栄を張って、あるように振る舞う。入ってくる以上に使ってしまう‥百合子の言うてることはほとんど嘘(小池家の遠縁)

百合子の父

父 勇二郎 中央大学専門部(専門学校)

立川医薬工業に入社した後、貿易商になりペニシリンを売りさばき儲けたらしい。勇二郎は大阪の一等地にオフィスを構えた。社員は六人。半数は身内で破産した時もある

人望がない‥自分より「下」という相手には虎の威を借りて、ふんぞりかえる。逆に上と思った人には追い払われてもつきまとう‥とにかく大風呂敷で平気で嘘をつく‥恥という概念がないから突進していく。無茶苦茶行動力があるんや。でも、だからといって何ができるかというたら何もできない。ホラを吹いているだけや‥とにかく、政治が好きで好きで、自分が政治家になりたくて仕方なかったんや。だから政治家に近づいた。勇二郎は選挙に出て金がなくなったわけではない。会社が左前になったから選挙に出たんや(朝倉院大覚)

大洞吹きで支払いが悪く、踏み倒したり彼のビジネスは評判は悪く周囲に金銭被害を与えた。人は彼を「詐欺師」と呼んだ

彼は大言壮語で、気に入った他人の体験や経歴を自分のものとして語る癖があった

海軍中尉の生き残り

満鉄経理部で働いていたと語る

著名人、とりわけ政治家が好きで、羽振りの良い人がいれば押しかける

百合子が高校生の時、参議院選に出馬するが落選

後に「自分が選挙に落選さたのは、ある国家的陰謀に巻き込まれた」

「日本では中東の有力者と太いパイプがある」中東では日本の有名人政治家の代理人であるかのように振る舞う

財界人、政治家の名前を出しては親しいま柄と吹聴した

百合子をカイロ大学に留学させたのは、アラブの商談に利用できると考えたからなのか、商談には着物を着せた娘をよく同伴して、娘に片言のアラビア語と英語で通訳をさせた

百合子の転機は エジプト大統領夫人来日の時に百合子の父が娘の百合子を通訳、コンパニオンにゴリ押ししたのだ。百合子は「日本女性としては初めてのカイロ大学卒業生」としてマスコミに取り上げられた

f:id:jw1972w:20220328182922j:image

その後「ルックルックこんにちは」のアシスタントとなり、WBSのキャスターに抜擢された

f:id:jw1972w:20220328182106j:image

キャスター時代の小池 かわいい

娘がキャスターになってからは父の大ボラは激しくなり、彼の不始末を百合子が尻拭いするようになった

家族の困ったちゃんです(週刊文春)

2013 父がなくなると小池百合子は父を美化した

翌年には母が病院で余命1ヶ月と宣告された。小池は母を9月5日に引き取り自宅で看取った。母は16日に亡くなった。小池は「自宅で祖を看取る」を出版社した。それ以降選挙の度に「自宅で母を介護した。その経験を政治に生かす」と発言するようになった。だが母を介護したのは11日間である

政界デビュー

小池百合子の性格は父に似たのだ。父と違い彼女は周囲を上手に利用した。利用価値がなくなればゴミを捨てるように切り捨てた

「ミニスカートとハイヒールで戦います」常にファッションに気を遣い、饒舌で情熱的で芝居がかった所作、過剰な表現。常にテレビカメラに映る場所に陣取る。常に自分を自画自賛し、敵を作り出し戦う姿勢を見せる劇場型パフォーマンスをみせた

女子アナから政界進出は珍しくない。テレ東キャスターである小池はキャスターとしては無名だ。勢いのあるものにミニスカートで擦り寄り有名女子アナ出身代議士に差をつけた。擦り寄った相手が落ちぶれれば猛批判した

日本新党では、常に細川の隣りで会見に臨み自民党を批判した。新党さきがけでは散々悪口を言った小沢一郎に擦り寄り細川をこき下ろした

小沢さんを私がヒーローにしてみせます

f:id:jw1972w:20220328182831j:image

画像 文春オンライン

保守党に移れば小沢を猛批判する。小泉純一郎をテロ国家(北朝鮮)対策が甘いと批判した。しかし小泉が力を増すと、小泉に擦り寄り小泉チルドレンになり環境大臣になる

私が権力者のところに移るのではなく、私のサポートでその人が権力者になるんです

阪神淡路大震災の時、小池のもとに芦屋の住人が訪ねた。小池はマニキュアを塗りながら彼らの窮状を聞いた

もう、マニキュア、塗り終わったから帰ってくれます?私、選挙区変わったし

利用価値のない弱者には冷淡だった

環境大臣

水俣病訴訟原稿をただ読んだような感情がない会見で水俣病被害者を怒らせた

アスベストでは「崖から飛び降りる」と被害者に豪語したが、保証は最低限だった。被害者に「崖から飛び降りる」とおっしゃいましたよねと問い詰めれたら「言ってませんよ」被害者はその場で泣き崩れた。クールビスではクールビスファッションでメディアに登場し、別人のように張り切っていた

拉致被害者たちの目の前で「私のバックがない!あった私のバック拉致されなくて良かった」と言った。蓮池亨さんはそれ以降、小池を信用していない

2004 4月 イラクでボランティア活動をしていた日本の若者3人がイラク武装勢力に拉致された。犯行グループはイラクに駐留している自衛隊の撤退を日本政府に要求した

無謀ではないか?一般に危ないと言われている所にあえて行くのは、自分自身の責任の部分が多い

        小池百合子

自己責任論を初めに提唱したのは小池百合子と言われている

防衛大臣

会見では横文字が反発し、中身はなかった

個人を批判することで自分を浮かび上がらせる

彼女は「学ぶ」ことはなく「魅せる」ファッション、TVカメラに映る立ち位置、角度パフォーマンスにしか興味なかった

2007 安倍内閣衆議院選で民主党に大敗した。安倍内閣が末期の時、小池は独断で事務次官を更迭した。通常、事務次官の人事は、閣議人検討会議を経るものであり大臣の一存では決められない

小池は事務次官更迭をマスコミにリークして既成事実として自分の人事案を押し通そうとした。更迭報道の後、小池はアメリカに外遊。マスコミは小池を追っかけた。小池は次々にアメリカの要人と会談した「テロ措置法」の延長に努力するとアメリカに擦り寄った約束をした

このテロ措置法は国会審議で決まっていないことを勝手に約束してしまう。防衛大臣が独断て人事、更には売国パフォーマンスをしたのだ

小池がインドで外遊中「防衛大臣を辞任する」と発表した。海外での辞意表明は前例がない

イージス艦の秘密情報漏洩問題責任を誰も取っていない。そこで私が責任とって辞任することにした

イージス艦は前大臣時代に発覚した過去のことである

独善的小池大臣更迭は時間の問題、更迭される前に「自分の不祥事ではなく、他人の不祥事で辞める」ということだ。防衛大臣は55日で辞めた

2009 政権交代衆議院選挙で小池は初めて「小沢ガールズ」に負け落選するが比例で復活した。「自民党が政権を奪還するまで髪を切らない」宣言

2012 自民党が政権奪還するとマスコミを呼び小池は断髪式をした

安倍内閣は女性大臣を積極的に起用したが、そこには小池百合子いなかった。防衛大臣の独善ぶりに嫌気があったのか安倍は小池と距離をとった

石原都知事が辞任、後任の猪瀬が収賄罪で都知事を辞任。後任の舛添は私物を公金で購入したことがわかり知事を降ろされた

小池百合子は勝手に都知事に立候補する。自民党は独善的な小池を猛批判した

都知事戦において党公認、推薦以外の候補者を応援してはならない。議員(親族含む)が非推薦の候補者をを応援した場合、処罰の対象となる

「親族まで処分」日本中が自民党都連に嫌悪し小池に同情的になった

小池は被害者を境地した。オリンピックの予算が膨れあがったことを主張し都政を「ブラックボックス」と例えた。古い体制を批判して小池が知事になれば過去の不正が暴かれ、利権の構図が明らかになると都民は期待した

緑をイメージカラーにして、毎日緑の服を着て街角に立ち「どうか緑のものを身につけてください」と叫んだ。次第に緑の服を着た小池ファンが街頭演説に押しかけアイドル親衛隊のように歓声をあげた

嘘を平気でつく

対抗馬の鳥越氏を「病み上がりの人」揶揄した。テレビ討論会で鳥越氏と顔を合わせると「私のことを『病み上がり』と言いましたよね」と問い詰められると「いいえ、言ってませんね」

石原慎太郎都知事が都連の応援演説に参戦した

大年増の厚化粧がいるんだよ。これが困ったもんでね。俺の息子も苦労しているんだ。増田さんにやってもらわなくちゃ。厚化粧の女に任せるまけにはいかないんだ。あの人はね。大嘘つきですよ。私が彼女に選挙(都知事選)に出ろといった。全くそんな記憶はない。虚言癖で困ったもんだ

都連自民は爆笑する。テレビでは厚化粧の大年増のところだけ報道された。それに対し小池は

実は私‥この右頬に生まれた時から、アザがあるんです。それを化粧で隠している。だからどうしても化粧が濃くなってしまうんです

石原親子の自爆で小池に風が吹いた

大年増の厚化粧とかって言う暴言を吐くオヤジがいましたね‥デリカシーがないというものではありませんか

かって小池は若い頃ミニスカートを履いて対抗馬の土井たか子を「ダサい格好」「オバタリアン」と揶揄していた

テレビでは小池を揶揄した自民党は批判されたが、小池自体は癌を克服した鳥越を揶揄したことはスルーされた

ジャンヌ・ダルクになります。岸から飛び降りる覚悟です

小池は圧勝して初の女性都知事になった

小池都知事

小池は「都政のドン」内田を引退に追い込む

希望の塾」を開講し「都民ファースト」で小池チルドレンをたくさん作った。自民党安倍総理の森友疑惑、豊田真由子パワハラ防衛大臣稲田朋美の辞任、今井恵理子議員の不倫で信用を失い。小池は圧勝。都政を独裁した

豊洲市場で汚染水問題が発覚した。小池は豊州移転を延期した

都知事石原慎太郎らの責任にして百条委員にかけたがこれといって何も得られなかった

汚染水問題で築地の人は不安になった。小池は築地に足を運んだ。築地には小池に批判的な人もいたが、小池は熱々と築地ブランドについて話し出す

築地は守る。豊洲は生かす

小池の2枚舌の口約束に、築地は小池に熱狂した。豊洲移転反対派も賛成派も取り込んだ。絶好調の小池百合子は写真集まで出版した

次のターゲットは国政。安倍総理に擦り寄り希望の党を立ち上げた。マスコミは安倍総理の次は小池百合子と報道した。民進党からも希望の党に合流する議員も出始めた。民進党の前原代表は希望の党全員で希望の党に合流しようとした。小池は総理大臣に王手をかけた

民進党にはリベラル派が多い。タカ派の小池とは信条に沿わないリベラル議員が居る。小池は「全員を受け入れる気は更々ない」と語る

フリージャーナリスト横田一は小池に厳しい質問をするので、熱心に挙手しても当てられなかった。しかし、小池百合子はその日、高揚していたのか横田を指名した。「小池知事は、安保、改憲で一致しない人は公認しない、と前原代表を騙したのでしょうか。共謀してリベラル派大虐殺、公認拒否とも言われていますが」小池は横田を嘲るかのように「排除されないということはございませんので、排除いたします」

マスコミは嘲笑の笑みを浮かべた「排除」発言を何度も流した

今まで小池は組織から虐められる女性を演じた。今や小池こそが気に入らない人を排除できる権力者となった

それは小池の厚化粧化けの皮が剥がれた瞬間であった

都民ファーストの音喜多駿と上田令子都民ファーストを離党する。両氏は

都民ファーストは人事、会計の不透明さ、言論活動制限をしていて都民ファーストこそがブラックボックスだ」

小池はイベントやテレビ出演の仕事を優先した。都がつくる広告には俳優やモデルを押しのけて自分が出演し。小池は思いつきで行動し都庁は常に彼女に振り回された。彼女の目的は政敵を倒すことと目立つことしか興味がないと都庁職員からも批判の声が上がった

希望の党に合流した議員たちに希望の党は高飛車だった。小池塾の塾生優先であり、冷遇された

希望の党の新人は100万円を希望の党事務局に選挙費用として納めた。送られてきたのは。薄っぺらな緑のタスキ1本だった

党本部には電話がつながらなかった

常にマスコミを利用して人気とりした小池は結局はマスコミに見捨てられ小池は失速。希望の党は大敗すると予測された。そのため小池は都知事を辞めず、党代表として出馬しなかった

選挙の日は小池はバリに飛んだ。希望の党は235人擁立して50人当選した。敗戦の弁で小池は 女性が男性社会の中で何か目指そうとしても

ガラスの天井がある。日本の場合はガラスどころか鉄でできている。今回の選挙の結果は日本では女性差別による結果

小池は「都政に専念する」と述べ、希望の党代表を丸投げした

2018  汚染水数値は全く変わらなかったが小池は豊州移転を決めた。散々不安を煽って延期して結果は豊洲だった。はしごを外された女将さん達は悔やむ「女性だからと信じてしまった。共感してもらえると思った私たちがバカだった」

2019  1月 小池は築跡を「国際会議場や展示場にする」と発表した。女将さん会の女性たちは傍聴者で「嘘つき」と叫んだ

マッチポンプ

自分が火をつけておいて、自分が消して、それで消してあげたと騒ぐ、もともと消せるように火をつけている。そして誰かが火をつけたことにする。それを「私の力で消してあげた」ことにする。「私の力で、あなたのために消してあげた」ことによって自分の功績を売り込みたい

 

小池は選挙に勝つため 汚染水と豊洲市場移転延期にしただけに過ぎない。築地も、豊洲も、自民党都連も、石原親子も、若狭弁護士も、都民ファースト希望の党も、女将さん達、マスコミ、民進党も 彼女はチェスの駒を動かすように意のままに動かした。小池にとって全ては自分が日本初の女性総理大臣になるための「道具」にすぎなかった。しかし、マスコミだけは最後の最後で噛みつかれた

結局25年間近く国会議員をしてきて、若狭みたいな頼りない政治家未満の人と、野田さんみたいなチンピラしか小池の周りにはいない。彼ら二人にしたって都知事になりそうだから寄ってきただけで、利害で結ばれているだけ。同志じゃない。小池さんには仲間がいない‥孤高だ、という話じゃないんです。自分が目立つことを考えて、人を利用してきた結果ですよ。人望がない(新聞記者)

二度目の都知事選は菅総理の求心力がなく都政は小池チルドレンがまだ健在している。百合子の総理への道はまだまだ続く

銭ゲバ

小池は自分の「知事給料を半分にする」と公約して実行した。しかし小池の秘書 野田の給料は年収1400万円。公用車までつけていた。秘書の給料は都税から支払われていた

小池さんが、本気で女性活躍を考えていると思えない‥「脱落オッサン政治」とさかんに言ってますが、野田さんはオッサンそのものではないですか。ふんぞりかえって、威張って、恫喝して、キャバクラ通いのお金はどこから出ている考えて欲しい‥気に入らないことがあると公認を取り消すと脅してきた(女性都議)

野田は、少しでも気に入らない報道があると

もう映像を貸さない。二度と小池にインタビューさせないぞだとか平気で口にする。小池人気が高かったから、皆、野田にペコペコしてました

結果として雑誌、テレビは小池礼賛報道になる。野田は水道会社の社長として天下りした。それは小池が独断で決めた人事である

希望の塾の受講料、4000人から集めた総金額は1億6千八百八十一万円。受講者からは「内容が薄い」「資金集めに利用されたような」と不満の声があがる

学歴詐称疑惑

エジプト留学時に小池百合子ルームシェアしていた女性Aさんの証言

  • 二人で部屋探ししていたら、父と共にアルジェリア旅行に行った
  • 仕方なくAさんが一人で部屋を探すも、旅行から帰ってきた百合子は「気に入らないからキャンセルして」
  • 高級住宅街にある豪華なアパートに住みたがった
  • 入居後、壁の色が気に入らないからと言って、黒のペンキで塗る。家主の了解をとっていなかった

我が儘な百合子にAさんは「芦屋のお嬢様だから天然なのだろう」と納得させた

  • 実家からの送金はなかった
  • 持ち物は質素だった
  • 着物を着て出かけ人脈を作った小池を日本人留学生たちは「芸者ガール」とよんだ
  • 男性が入れ替わり、立ち替わり訪れた
  • Aさんは、小池を訪ねてくる訪問者にお茶、料理を用意して一日が終わることもあった
  • 商社マンたちとゴルフやテニス、パーティーに出かけてた時にAさんは家でアラビア語を学んだ
  • 通訳のバイトを出し抜いて日本人留学生たちから怨まれた
  • 毎日遊び歩く小池に「勉強しなくても大丈夫なのか?」と尋ねると「父が、ドクターハーテムにカイロ大学に入れるように頼んでくれたから」
  • 勉強している様子はなかった
  • 小池の父はヒルトンホテルに泊まる。百合子は父に会いにヒルトンホテルに行くとヒルトンホテルの備品、食器、ハンガーなどを持ち帰りAさんに見せびらかせていた
  • いきなりパリに短期留学した
  • パリに短期留学中Aさんに、衣服をパリに送ってくれと催促
  • パリ留学を終えた百合子はAさんのお土産を「忙しくて買う暇がなかった」
  • エジプト人を招いてアラビア語を勉強していたAさんがを見て「よくエジプト人なんかと付き合えるわね」
  • 百合子のアラビア語は、英語で言うなら中一1学期レベル
  • サイディアスクール(アラビア語学学校)にAさんが通うと自分もと一緒に通うもすぐやめる
  • カイロ大学に2年生から編入。一年生も学費免除
  • ルームシェアをはじめたのは夏、小池は陽当たりの悪い、涼しい部屋を選んだ。Aさんは陽当たりの良い暑い部屋を「冬は暖かいから」と我慢して過ごした。冬になると、小池は「半年経ったから部屋を変えよう」と提案した

Aさんがルームシェアを解消を切り出すと「私は山本さんと暮らすから」サイディアスクールで出会ったアラビア語堪能の山本さんと結婚。小池20歳

日本人留学生の間では、カイロ大学2年編入のためにアラビア語の堪能な山本を利用したという噂がたつ

すぐ離婚。山本はサウジアラビアに行かずエジプトにいた

離婚後、Aさんに「また同居できないか」と提案。Aさんと再び同居

小池の勉強法は、教科書を丸暗記する勉強だった。進級試験に落第する

1976 サダド大統領夫人が来日 百合子は父から「日本に帰ってこい」と言われ日本に帰国した。百合子はサダト大統領夫人のアテンドの末席として呼ばた

小池百合子は「日本人女性としては初のカイロ大学卒業生」とマスコミに自分をアピールした。同居女性の話が本当ならば、小池はカイロ大学を留年しているし、卒業できていないのだ。同居女性も日記、手紙を全て保存してあるのはすごいと思う

カイロ大学日本語学科の答え

小池百合子は1976年にカイロ大学を真ん中くらいの成績で卒業しています

小池が卒業したのは社会学科なのだ。当時カイロ大学になかった日本語学科がなぜ返事をするのかは謎

例) アルフィーは3人とも明治大学院中退だが、「明治大学院名誉卒業生」となっている

政治家で自民党の大臣、都知事となった小池は(小池は入学はしている)「カイロ大学日本語学科 名誉卒業生」となった場合ならさもありなん

カイロ大学学長という方は「(小池百合子学歴疑惑について)カイロ大学を名誉を汚す報道に対して法的措置も厭いません」と脅しをかけてきた。なぜカイロ大学が小池のために訴訟をおこすのだろう

ブログ主は、小池はカイロ大学受講生もしくは、留学生枠の東洋学科の首席くらいにしか思ってない。小池百合子の「カイロ大学首席」を本気で信じている日本人はあまりいないとだろう

カイロ大学卒業うんぬんはどうでもいい。田中総理大臣は中卒だし、有権者にとって学歴はどうでもいいものではないか?有権者カイロ大学首席に投票するのではなく小池百合子に投票したいのだ

小泉劇場民主党与党選挙、小池劇場は全て有権者の無知から作られた。有権者のほとんどは中学生の公民さえ理解できていないだろう

デマゴーグ

  • メディアで言葉だけ綺麗事を言うだけ2枚舌パフォーマンス
  • 「敵」を見つけて巨悪を倒す劇場型政治
  • 自分の失敗したさえ他人になすりつける政治家

デマゴーク政治家が無知なるものは「小池さん頑張っているから‥」など良い政治家に見える。小池はそんな有権者の心を掌握して選挙に勝ち続けた。小池百合子は政界ですでに「女帝」なのだ

百合子は地味な女学生だったよ。親父はあんなやし、兄貴も頼りない。だから百合子は肉親を全く当てにできなかった。生きていくには男を頼るしかなかったんやろ。勉強に励んでいるようには全く見えなかった。親父の商売手伝ったり空手の雑誌作ったり、そんなことしとったんだからワシはカイロ聴講生だと思ったよ。勇二郎もワシにさかんに百合子を売り込んできよって、百合子もワシに近づこうとする。恐ろしい親子だと思った(朝倉院大覚)

あの小池さんの意味不明な文語を聞いて、堪能、ペラペラだ、なんて日本のマスコミは書くんだから、いい加減なものだ。卒業証書なんて、カイロに行けば、そこら中で立派な偽造品が入りますよ(証言1)

「アラビア関係の仕事をしていて、小池さんを実名で批判できない。中東の重鎮ともつながっている日本の国会議員なんですから」「中東というところは、日本以上に階級社会ですよ。コネがあれば、大抵のことがまかり通る。権力者の不正なんて当たり前という社会。強いものについていけば、それなりのおこぼれがある。それこそ忖度の世界ですよ。相手に合わせて発言を変える。真実の意味や価値なんて、意味のない世界なんです」(証言2)

小池百合子の批判をマスコミにわざわざする人間なんていない。メリットがないからだ。逆に彼女の嘘に加担すれば、何かしらの役得に与れるかもしれないと考える人間が多い」(マスコミ関係者)

女帝 小池百合子

  • 権力のある者に擦り寄る
  • 弱者には冷淡
  • (自分にとって)利用価値のない者など切る時は、いきなり切る
  • 「学び」はしない
  • 地味、地道な行動はしない
  • 行動は思いつき
  • マスコミ受けすることしかしない
  • メディア露出大好き
  • テレビカメラがないところでは愛想悪い
  • 敵をつくっては倒すパフォーマンスしかしない
  • 自分の失敗は他人になすりつける
  • 話は嘘とはいわないが自画自賛の誇張。フィクションと考えた方が良い
  • 2枚舌 突っ込まれたら「言ってません」
  • ダイバーシティ、ロックダウンと決めの英語一単語で誤魔化す
  • 彼女の目的は「女性初の総理大臣」ただそれだけ、政治理念は全くない

果たされなかった七つの公約

  1. 待機児童ゼロ
  2. 満員電車ゼロ
  3. 残業ゼロ
  4. 都道電柱ゼロ
  5. 多摩格差ゼロ
  6. 介護離職ゼロ
  7. ペット殺処分ゼロ

小池百合子果たした公約ゼロなのに都民は「小池さん頑張っているんだから」とタレント崩れ小池百合子に投票してしまう

自民党都知事選に自民党候補をたてなかった。小池の狙いは自民党総裁である。小池は都知事は飽きている感さえする。自民党は国政に小池が戻ってもらいたくないのだろう

小池百合子は政治家であり、演出家であり、脚本家であり監督である「女優」なのだ。彼女は「なんちゃって芦屋令嬢」がわらしべ長者のように権力者を渡り歩き切磋琢磨して「日本初の女性総理大臣」となるドラマを描いているの」

サイコパスだよね」

サイコパスは歴史的にみて大統領とか、首相に多いの。政治家のトップにサイコパスは必要条件といっても過言でもないわ

世襲議員の多い日本において世襲でない議員が総理大臣になるのは難しいの

手段を選んでたら大臣になれないから目的のためには手段は選ばない

それこそが帝王たるものなの」

マキャベリズムね。今さらだけどなぜ今小池百合子?」

「ことりの証人は都知事選の資料で「女帝小池百合子」を書きたかったの。小池百合子に金出したくないから図書館に借りに予約したら予約がずっと埋まってて、先週やっと借りれたの。1年半待ったのよ」

「百合子はやはり人気者ね。でも愛子さまと関係なくね?」

「次回は本当に天皇家を学ぶわよ」