ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

長崎4歳児誘拐殺人事件 12歳少年の犯罪心理

2003年 長崎県で行方不明になっていた種本駿くん(4歳)がパーキングに倒れているのを発見。駿くんは服を着ておらず、殴られた跡があり性器が刃物のようなもので傷つけられていた

f:id:jw1972w:20240508124809j:image

画像 長崎新聞

防犯カメラには駿くんを連れ回す少年が映っていた

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%94%B7%E5%85%90%E8%AA%98%E6%8B%90%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

少年A(12歳)はショピングモールで一人でいる種元駿くんに巧みに声をかけて「両親のところに行こう」と親切に案内すると思わせて連れ回し、人気のないパーキングに連れ込み駿くんに暴力を振るって全裸にしてハサミで性器を切りつけて死に至らせた。「騒がれたから突き落とした」。日本の法律では12歳の少年は逮捕できず12歳の少年は補導された

1990 父37歳、母26歳で結婚。その結婚した年に「少年A」が生まれる

幼稚園入園するとAは問題行動を起こす。Aはヒステリーを起こ泣き喚いては先生たちを困らせた。母親は園が悪いとヒステリー気味に園に責任転嫁する「モンスターペアレント」だった。ママ友もいない孤立した母親だった。結局、少年Aは私立幼稚園を変えている

Aは私立小学校に入学する。両親は離婚し母親の実家に住むためか私立小学校から公立小学生へ転校した

小学2年 父と母が再婚

小学生6年 三国史 30巻を制覇

成績優秀。五教科は良いが体育、図工、音楽はさっぱりダメ

一見おとなしいが気に食わないとヒステリックに金切声で延々と騒ぎ立てる

廊下ですれ違うと、普通に挨拶のできる少年でしたが、しかし担任の教師と意見が対立すると、猛然と対立し、延々、1時間くらい騒いだこともあった。あるいは大声をあげて教室を飛び出してしまったり、情緒不安定なところが見受けられる。それを親に注意したこともあった

小学校の校長先生

そのため「あいつは変わっている」「気味の悪い奴」「関わらない方がよい」と思われ 友だちはいない

時間が気になるようで、小学生のころからしきりに近所の人に「今何時ですか?」とよく尋ねている

逮捕

「警察の者なんですけど、この前、この近くで殺人事件がありましてね。その調査なんですけど、怪しい人を見ませんでしたか?」

クラスメイトの大多数は「Aが怪しいよ」とAの名前をあげた

少年の住むマンションでは男児が性的にイタズラされる事件が多発していた。男児がエレベーター内で性器を触られた。その行為は次第にエスカレートしていく。幼い男の子が全裸にされて泣いてた

近所の人は、人気のないエレベーター付近でうろうろする姿を目撃している

度重なる男児に対する性犯罪にエレベーターに監視カメラを設置すると、少年は「自分は、こんなにされるのは心外だ。エレベーターに監視カメラをつけるのは迷惑だ」と近所に人に延々と文句を言っていた。監視カメラによって少年のマンションでは男児性的イタズラ事件はなくなったが近隣では全裸にされた男児が泣いているのが何度も発見された

少年の家の付近では虐待された猫、犬の目撃情報が複数あった。尻尾を切られた。前足を切断されたり、目玉をくり抜かれたり、首を締められて殺されたり、駿くんが突き落とされたパーキング施設の近くの土手の上から、犬が突き落とされ、犬は前足を骨折した

少年が道端で、妙な雰囲気で猫を撫でていて、それが気になり引き返したら、撫でられていた猫の死体があった

少年は中学生になっても母親と手を繋いで歩くほど仲が良かったが母親がパートタイムの仕事に出るようになったあたりから少年のマンションで幼い男児たちの性的いたずら事件と虐待された小動物がたびたび目撃された

警察は少年Aを逮捕ではなく補導したf:id:jw1972w:20240513154515j:image

画像 朝日新聞

これだけの凶悪犯罪を犯しながらも12歳のため「逮捕」はできない。裁判もなく、少年院にすらいかない

事件後、報道陣がAの家を取り囲むとAの母親は「迷惑なんですけど子供のしたことくらいで…」と他人事のように開きなおった

心理テストなどの結果Aはアスペルガー症候群と診断されたが医師会はそれに反発した。まるでアスペルガー=性犯罪者ととられかねないという理由からである。Aはアスペルガーかもしれないが、サイコパス、もしくはサディスティックな性格が犯罪に至らせたのである

またA自身も幼いときお友達に性器を触られる虐待にあっていた

発達障害親から発達障害の子供が育つ可能性もある。100%遺伝ではないが、何よりも母親が発達障害であろう。母親が感情的にヒステリーを起こす人間であれば、アスペルガーとして生まれなかった子供すら親を模倣するのでアスペルガーみたいになる

長崎突き落とし少年は酒鬼薔薇やチカチーロと同じ、被害者に暴力を振るい、被害者が泣き苦しむ姿を見ることで性的に満たされる。性的異常サイコパスである。これは先天的な人格異常であり、ここまて歪んだ気質は矯正は不可能である。こんなものが世に解き放たれるのだ

少年は防犯カメラの存在に気づきパニックをおこし駿くんを突き落としたと供述しているf:id:jw1972w:20240513155436j:image

画像 おにぎり

駿くんはパーキングと歩道の間1.5メートルの間に頭から落ちている。転落する時、放物線を描きながら落ちる。通常なら歩道に落ちるはずだ。駿くんは真っ逆さまに落ちている。パニックを起こして突き落としたのではなく、最初から冷静に駿くんを高いところから落とすつもりで駿くんの両脚を掴んで逆さ吊りにした状態で落としたのではないだろうか?

事件前現場付近には、何者かに高いところから突き落とされ脚を骨折した犬が保護されている

 

事件後、地元の消防士たちが駿くんの慰霊碑を建てた。慰霊碑は今でも花が絶えない

f:id:jw1972w:20240508124850j:image

画像 西日本新聞