ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

環境カルトの教祖 グレタさんから学ぼう

高野でお月見マンゴーケーキ買ってきたのよ

f:id:jw1972w:20191019175059j:image

私たちことりの証人は不幸な人をハッピーにするために教祖になる勉強をしているの

今日は不幸な人をハッピーにする環境ビジネスについて学ぶわよ

欧米では、科学の発展により教会に通う人か減ってしまった私たちの文明社会だけど

科学が発達しても、人間は自分の頭で考えるのが苦手な生き物なのは変わらないわ

今時の若い人は

などに依存してハッピーになろうとしているの

今日はナチュラルな環境少女グレタ・トゥンベリさんについて学ぶわよ。グレタさんは若者に新興宗教の教祖みたいに大人気なの

8歳で地球温暖化に憂いたグレタさんは、これといって何も対策しない大人たちに不信感を感じた

1.反社会的な教えを作ろう

グレタさんは約一年前に毎週金曜日を学校ボイコットをして訴えた。影響された世界中の子供たちが学校ボイコットしてデモに参加した

「学校ボイコット?

宗教とは社会の安定秩序を保ち、人々の道徳心を向上させるものではないの?」

「いいえ、それはとんだ見当はずれよ。宗教の本質は、むしろ反社会性にこそあるの

f:id:jw1972w:20191024212129j:image

特に新興宗教においては、どれだけ社会を混乱させるかが肝心よ

現に大ブレイクした宗教を見てみると、イスラム教然り、キリスト教儒教、仏教、どれも社会の仕組みを覆すヤバイカルトだったの」

Q.なぜ新興宗教は反社会的になるの?

A.「新興宗教は、その社会が抱える問題点に根差して発生するものだから、どうしても反社会的にならざる得ないの。常に今の社会が正しいわけではない」

「うるせえ!お前らがどう言おうと私だけが正しい!」というのが新興宗教なの

2.高度な哲学を作ろう

「前提」を主張しながら「問題点」を追求する。少々突飛なものでも構わない」

「要するに、世迷いごとを口にしながら社会を口汚く罵っていれば良いのね」

「すると、どうでしょう

なんとインテリ(リベラル系)が勝手に「前提」と「問題点」の間を論理的に補完してくれるの

それが哲学よ

教祖がするべきことは突発的行為で「私は普通じゃないんだぞ」とオーラを出していればそれで良いの

3.不安を煽ろう

人間は不安を煽ると信心深くなる生きものなの。まず相手を困らせないといけないわ」

「詐欺師と同じ戦法で不安を煽り判断力を奪うのね」

キリスト教も、仏教も、お前らは自覚はないかもしれないが、実は困っているんだぞ」と人々を困らせて信者を増やしたの

科学の進歩により、神の神格化が失われつつある現在エコは大成功したわ

エコは私たちを常に「困った状態」にしているの

このまま手をこまねいていると、近い将来地球環境が悪化して人間はみんな絶滅すると

「そうか私たちはみんな困っていたんだ」と不安になってエコ信者になるの

私たち人類は皆

教会で祈り(温暖化デモをして)

地獄(温暖化)にいかないため

免罪符(排出権)を買い

お布施(環境税)を払い

十字架(プリウス)にすがらなくてはいけないの

4.救済を与えよう

不安を与えターゲットの頭を真っ白にした後は救済を与えて依存させるの

  • 環境デモで社会を世界を変えよう
  • 地球を救おう

「温暖化の原因はCO2と断定していない」

「それは言わない約束よ」

「学校サボってデモするより、勉強して問題解決した方がいいのでは」

「いいえ人間は楽と得だけしてハッピーになりたい欲望があるの

自分に都合の悪い事は全部他人のせいにしたいの

改善するより他人の粗探ししてる方が楽ちんだから

f:id:jw1972w:20191025172308j:image

面倒くさいことは他人にやらせて、自分は文明の益を当たり前のように享受しながら王様のように踏ん反り返りたいの」

「経済発展を辞めたら、解決方法も発展しなくなるし、地球環境の改善のためには資金は必要では

産業革命以前の平均寿命は30歳程度、イギリスの労働者階級の子供は半数は5歳になる前に死んでいる

デモの子供たちがデモできるほど元気で生活できるのは経済発展の賜物。彼らは産業の発展を享受している」

f:id:jw1972w:20191025172341g:image

5.親族を勧誘しよう

グレタさんの最初の信者は家族

両親を説得して飛行機の使用をやめさせてヴィーガンにさせた

他人を変化させることができるとグレタさんは理解した。(ウィキペディアより)

「他人を変化させる。つまり洗脳ね」

f:id:jw1972w:20191018025440j:image

マホメットも最初の信者は親族。セレブ親族のバックアップが必要よ」

「グレタさんの場合環境活動家の親が仕込んでるよね」

6.食物規制しよう

「グレタさんに影響されてヴィーガンを始めた信者が沢山いる。教団内の特殊なルールは差別化

7.特権意識を与えよう

「自分たちは特別なのだ」と信者の一体感を与える」

「行き過ぎたヴィーガンが肉食に対し抗議活動をして大変らしいわね」

8.義務を与えよう

毎週金曜日にはみんなでデモをする

9.コミュニティを作ろう

信者はコミュニティを求めているの

同じ目的、考えを持った信者が集まる集会を一週間に一度程行い結束力を与える

定期的なイベントで沢山人を集めて組織力を見せつけるの。信者が沢山集まれば「うちの教祖はこんなに尊敬されているのか」と誇らしい気持ちになるの

10.権威を振りかざそう

国連で各国の首脳に自分の権威を振りかざす

「権威を振りかざしたら傲慢と反発されないかしら」

「人間は権威に従うことが大好きなの。なぜなら

大人はずるいから

自分の頭で考えるのはめんどくさいから(認知不可)誰かに考えてもらって

過激発言は子供に言わせて責任から逃れたいの

11.科学的体裁をとろう

反社会的行為は胡散臭いと批判する人いる。その時は

「私は科学的な話をしているのです」

「科学者の話を聞け」としれっと言いはなてばいいの」

科学は絶対的ではない

科学は歴史的にみて、都合よく政治や宗教に利用されてきた

例) ナチス

後になってから、あれは間違いでした。というような似非科学がけっこう沢山あったのは歴史的事実

「科学的体裁をとれば、批判精神を培ったインテリが反論してくるわ」

「大丈夫  世の中の多くの人は科学なんてわからないの。「これが科学です。これが結論です」と偉い人がいえば、「あっそうか」といってそのまますうっとそっちに行っちゃうの」

f:id:jw1972w:20191018025535j:image

ここ百年間地球は0.6度上昇した

地球の温度上昇と共に二酸化炭素が増加している

f:id:jw1972w:20191018002443j:image

f:id:jw1972w:20191019085711j:image

温暖化に比例してCO2と人類が増加している

CO2は年間1.4ppm(百万分の一)増加している。百万円の中の一円分増えている

二酸化炭素が大気中の0.04%しかないことはほとんどの人は知らない

f:id:jw1972w:20191018025559j:image

IPPCはコンピュータにロジックとして過去100年間の気温上昇は炭酸ガスによると教えコンピュータはそのように計算している(正しく知る地球温暖化より)

12.教えを簡略化しよう

温暖化の原因は

  • 太陽の活動
  • 雲の流れ
  • 地軸の傾き
  • 地球磁場と宇宙線
  • 火山活動
  • 温暖化ガス

地球はCO2の量、人口に関係なく氷河期と温暖期の気候変動を繰り返していた

1000〜1200年 中世温暖期

1400〜1800年 小氷河期

自分の都合いい温度に地球の温度を固定しようとする行いは人間の奢り

f:id:jw1972w:20191018002521p:image

地球、宇宙は複雑にできている

f:id:jw1972w:20191018034036j:image

二酸化炭素炭素は植物と海からも人からも排出されている

「人間が一番の癌じゃないの

あの人ならば"私に賛同しない"と自分と異なる思想の人を全て粛清しそう」

「考えるのが面倒くさい人達には、地球の気象変動の原因は一個じゃないと理解できないの。何とかの一つ覚えみたいに「環境がー環境がー」と言っていれば良いの

13.社会的弱者を狙おう

社会的弱者は現行の社会システムにおいて不幸なの。彼らは不満を持っているから狙い目よ。判断力の未熟な子供、視野の狭い発達障害なら尚更いいわ。孤独なお年寄りがいいわね

14.金持ちを狙おう

社会的弱者だけでは資金面が潤わない。組織を運営するには先立つものは必要よ

お金持ちだって死ぬのが怖いのは変わらない

社会的地位やお金がいくらあったって、精神的な悩みは消えないの

金持ちや権力者は綺麗事ばかりでなれるものではない

となれば彼らはお金を払うくらいしかないのだから

お金持ちをゲットすればヨットを調達してもらったり、電気自動車も手配して貰えるの」

「ジェット(飛行機)がダメなら

ヨットで大西洋横断すれば良いじゃない」

15.自分たち以外をこき下ろそう

「善」と「悪」極端な二極化思考は仲間の結束を固める

自分たちを正統なものにするために

既成の社会の欠点をあげつらい

既存の社会で提示する価値観で幸せになれない人達を取り込む

自分たちに反論するものは、地球環境を破壊する「悪人」に仕立て上げればいいの

人間は自分が「正義」と思いたい要求があるの

他人をスケープゴートにしてまでも自分が正義になりたいの」

「人間とは強欲な生き物ね」

「グレタさんの活動に参加したら自分が正義になるからハッピーになるの

セレブも普段贅沢な暮らしをしてCO2を人並み以上に出してると非難されないためにも口だけでも「支持する」と言えば自分が正義の人に見えるからハッピーになるの

人間は口だけ美辞麗句を言う人を「いい人」と錯覚するの

「一方的に悪にされた人は可哀想では」

「人類は有史以来、スケープゴートが必要なの

初期キリスト教の迫害

十字軍によるムスリムの虐殺

異端審問、魔女狩り

ホロコースト

人間は悪を叩く正義の自分に酔いしれたいの」

「他者や既成の社会のこき下ろす方法は敵が増えるのでは」

16.迫害に対処しよう

「ハンディがあり、鬱病だった少女を広告塔に利用して わざと公の場で挑発的なスピーチをさせる

人間は頑張っている障害者をみるとカルタシスを感じ、そのような人を支援する自分は「良い人だ」と酔いしれるのが気持ちいいので

子供、女性、障害ならば誰も反論できない

反論した者にはレイシストのレッテルを貼ることにより言論統制ができる」

「子供、障害者を盾にするのね。カルトやファシズムのやり方ね」

「迫害はメリットなの

正しいことをしているからこそ迫害されると無敵になれる」

「迫害に負けずに活動をするから美談に見える

昔のカルト宗教は「我らこそが正統」と他者をこき下ろしていたけど

今は他者の悪口は流行らないの。今はほとんどの宗教は他教に寛大になっているわ」

「"絶対許さない!"と言い放った環境少女も大人に成長すれば寛大になるの 多分」

17.出版しよう

「環境少女の伝記が世界中で出版したの。この出版不況の中売れてるの」

「他人に経済活動するなと非難するのに

自分は経済成長?

紙の本を作るなら木を切るし、印刷する時、輸送にもCO2排出するよね。矛盾しているんじゃ」

「人間はカスミを食べて生きていけないの。先立つものがなければ50年後どころか今すぐ死んじゃうじゃない」

「地球や人類の危機を利用して、他人の犠牲の上に自らの利益を築こうとする人々にとっては非常に魅力的な考えね」

f:id:jw1972w:20191024213023j:image

18.特殊能力

「環境少女は肉眼でCO2が見える特殊能力があるの」

「それ飛蚊症では

二酸化炭素が見えるってエアロスミス

スタンド使いなの?

グレタさん自分がCO2を吐いているのを肉眼で見る度に死にたくなるんじゃないかしら」

(参考文献  完全教祖マニュアルより)

洗脳

「環境少女さん洗脳された」という噂があるけど」

「彼女に限ってそれは無いわ」

8歳の時から地球温暖化を憂い鬱病になり

11歳で観た環境破壊映画で塞ぎ込む

12歳でヴィーガン開始

飛行機拒否を家族にも強要に成功

15歳で一人でストライキを始めた

「12歳までガンガンに飛行機利用してたの?

25歳になって初めて飛行機に乗ったことりの証人の方がよほどエコ活動しているわ」

「ことりさんはエコ活動ではなくて ただの貧乏人の娘だから

お金持ちではないとエコ活動できないの」

「ことりさんの家族はカルトでエコ活動しているわ」

「あれはただのサボりだから」

父親の活動の影響を受けたのではないかという質問に

両親はあくまでボイコットもヴィーガンも自発的に娘からそうしたと言い張る

子供に宗教の勧誘活動と格闘技ボイコットを、輸血拒否を自ら行うようように体罰または

「布教活動しなければ滅ぼされる」と滅びの恐怖に縛り付け子供を操作している

明らかに操作しているが親達は「自分の子供は自ら進んで奉仕活動している」と主張する

一部のカルトは洗脳強化のため子供を学校に通わせない

世界規模のイベント

1.計画する人
2.お金を出す人
3.行動する人

この3つが相まって開催される

f:id:jw1972w:20191024012622j:image

[

Q.環境デモや環境活動は以前から行っている人がいるけど、何故グレタさんだけ持ち上げられるの?

A.今から約一年前に彼女は一人デモを始めた。その日はたまたま両親の著書を出版した日である。一番最初の日に複数のメディアが報道してくれ彼女の活動は瞬く間に広がった。彼女自身インタビューで「メディアをどのように機能させればいいか心得ている」と答えている(文春オンラインより)ヨットを利用した大西洋横断、ノーベル賞発表直前の国連炎上スピーチ、彼女には優れたプロデューサーがいるようだ

Q.何故大人が出ないで少女にやらせるの

A.私たち人類は皆  戦う少女戦士を観るのが好きだから

美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE

大人が同じことしても誰も相手にしてくれないから

カルトに似ている

「地球は滅びつつある。この状況を理解していながら何もしないあなた方は悪だ」

1.二極化思想

これは、ファシズムや人々を洗脳するカルト団体がよく用いる思想であり大変危険な思想である

某カルトでは

「人類は終わりの日を迎え今にも滅びつつある。この状況を理解して真理を宣べ伝えないあなた方は悪だ」

また環境少女の信者の子供の一人はボイコットにすることについて

「人類が絶滅するというのに何故学校に通い勉強しなくてはいけないの。デモをしなければ私たちは絶滅するの。勉強どころではない」

 

「地球が温暖化により人類が滅びるのだから子供は産まない」

 

「気候変動で災害が増えた。人類は滅びる。デモしよう」

かのカルトも

「今にもこの世は終わるのだから勉強どこれではない。進学しないで奉仕活動しなさい」

と進学を断念させる

「滅びゆく邪悪な世で子供は産まないで奉仕(勧誘)を優先しましょう。子供は来るべき楽園で産めばいい」

 

「気候変動で災害が増えた。終わりの日だ。人類は滅亡する。奉仕(勧誘)に行こう」

温暖化信者

  • 地球の気温は太古から変動を繰り返してきた
  • ここ百年の急上昇ぶりは人為的ななものだ
  • 人間が環境破壊した結果のCO2増加のせい
  • 人類は滅ぶ

某カルト信者

  1. 太古から戦争、災害、疫病はあった。だが1914年以降の、戦争、災害、疫病の数が急激に増えた。今は終わりの日だからだ

2.緊急性

環境少女も一方的に 話すだけで、質問されると「科学者に聞け」と返すだけ。他人を批判する者は批判される

f:id:jw1972w:20191025184829j:image

自分が批判されたら、障害と鬱病を理由に差別されたと逆ギレするのは

質問や批判に自分の言葉で答えらず逆ギレしたのは誰かに思想を刷り込まれたから

自分の頭で考えて意見をした人間は、批判されれば逆ギレしないて自分の言葉で自分の意見を説明できる

カルト信者  特有の思考停止状態だ

3.思考停止

緊急性の滅びの日は人間を思考停止に陥らせ群衆心理に埋没する

多くのカルトは信者に教育を否定的な見方に誘導させる

頭がいいと洗脳できないからだ。思考停止させ依存させたいのだ

既存のもの、現政権の欠点だけをあげつらい

4.ニヒリズム

社会問題を作りあげ

社会共通の敵を作り上げ

憎しみを煽り

世代間闘争にして社会を分断する

5.社会の不満を増幅、分断

今の欧米

  • 少子高齢化
  • 新興国の台頭により経済と影響力は斜陽気味
  • 移民の増加
  • 若者の失業率の増加

など閉塞感を感じる人が多い。社会の閉塞感はファシズムの温床になる

白黒思考と自分たちは姿を隠したまま子供に過激言動を行わせるのは、ナチス共産主義、カルトの手法

最も二酸化炭素を排出しているのは中国であるが中国は一切スルーする環境少女

6.依存心

何故かトランプ大統領だけを目の敵にして至近距離から睨みつける少女

7.仮想敵

f:id:jw1972w:20211116103031j:image

画像 ハフポスト

「トランプ後ろー」

8.ゾッとする目つき

CO2が見える彼女の目にはトランプ一人だけで地球の99%のCO2を排出しているように見えるのか

中国が一番輩出されているがなぜかスルー

f:id:jw1972w:20191026212851j:image

トランプ一人だけやっつければ地球上の二酸化炭素が全て無くなると信じてるらしい

しかし 信じる者は救われる

二酸化炭素主犯説を信じるのです!

9.救世主と悪の象徴

悪を倒すのは正義ではない。それ以上の悪こそが悪を倒す

f:id:jw1972w:20191010233102j:image

トランプを倒すならそれ以上の悪になるのだ!

「トランプ倒したくらいでCO2の量は変わらないよね?」

某カルトでは国際連合カトリックを悪だと教えられている。某カルトの子供はローマ法皇や自分の宗教以外の人を極悪人、また国際連合悪の枢軸と認識している

環境少女は社会的弱者か?

発達障害の子は養護施設、学校、病院に通いながら、自立するために社会の関わり方、ルールを学ぶ

発達障害の大人は病院で療養したり、マナーブック、自己啓発本などを読み社会に溶け込むために努力する

彼らは社会で理不尽な目にあわされても我慢して耐える(発達障害でなくても社会で理不尽な目にあう)ブチ切れ「絶対許さない」なんて傲慢な態度は取れない

他人を許さない態度を続けるならば

やがて自分が許されない状況に追い込まれます

f:id:jw1972w:20191018025931j:image

私たち人間は皆不完全ゆえに間違いを犯してしまいます

誰しもが知らず知らずのうちに人に迷惑をかけてしまいます

だから人間は他人に対して寛大になれる

彼女は発達障害界の貴族

発達障害界の上級国民様

「世界が私に会わなければ、世界が私に合わせればいいじゃない」

f:id:jw1972w:20191018032115j:image

「彼女こそが今や世界のルールなのね」

「今から2000年前に一人の男性が世界を変えた

目には目を  歯には歯を(ハムラビ法典 前18世紀)

の概念から

右の頬を打たれたら、左の頬を出しなさい

自分が許されるために他人を許さなければならない

77回許しなさい(いちいち数えられない。際限なく許す)

エスは寛大さという概念を社会に、世界に植えつけたの

私たちはイエスに洗脳されているの

東洋では

儒教  孔子(前551〜479年 春秋戦国時代)にも洗脳されているわ

忠  (自分への誠実な心)

如  (他人への思いやり)

孝  (親への愛情)

悌(てい)(兄弟への愛情)

釈迦(前563〜483?)の慈悲

環境少女は時代の転換期かもしれないわ

社会のルールは時代と共に変化する

私たち人類は

エスの寛大さ

儒教の道徳

マホメット(両親を敬いましょう)

釈迦の慈悲の洗脳から解放され

顔を歪ませて「絶対許さない」と無慈悲な態度や

公の場でヒステリーをおこしたり

年上の者に至近距離からガン飛ばす

他者とは対話をしない

他者だけに責任を押し付ける

白黒思考ですべてを判断する

が人家で平和で正義になるのね

環境少女によってグレタ信者は

他人に気を遣わない

なんでも人のせいにすれ

というハッピーを手に入れられたのね

戦う女神

f:id:jw1972w:20191018175207j:image

「生首持って生首のネックレスを掛けて男性の腹部の上で踊り狂ってる女性の像は何?」

ヒンズー教の神カーリー シヴァ神の妻。太古の昔、ある悪魔が女神に戦いを挑みました。もちろんカーリー神が勝利なさいました。しかしその後も破壊衝動は収まらず女神は破壊と殺戮に明け暮れます

「悪魔被害より女神被害の方が凄そう」

神々も女神を止めることができず万事尽き地上が滅びようとした、その時。地上を守るため夫であるシヴァ神がカーリー女神のその足元に横たわったのです

「ああ!だから踏まれているのね」

不浄の足で踏んでしまったことによりカーリー女神は我に返り地上に平和が戻りました

「なるほど!環境少女には戦う女神という枠があるのね」

世界征服しよう

「環境少女の偉大さは

たった一年程度で世界中の人々を掌握したこと

民主主義では、数、数こそが力

ドイツでは環境を訴える緑の党が大躍進した。メルケル首相は人気取りのために学校ボイコットを容認

メディアを掌握

キリストでさえローマの国教になるまで数百年かかった

西暦313年  ミラノ勅令によりキリスト教公認(コンスタティヌス帝)

西暦392年  キリスト教国教(テシオドス帝)

今や環境少女は既にキリスト、釈迦、マホメット孔子を遥かに凌牙した存在

エスマホメット日蓮など教祖はひどい迫害を経験したが、環境少女はメディアが守ってくれる。彼女は最も偉大な救世主かもしれない

「私たちは西暦、イスラム暦(610年〜   暦が変わる瞬間を観れるかもしれないわ」

「両親が(環境活動家を兼ねた)大物タレントだから取り上げられたんでしょ」

Q.なぜ欧米の若者が環境少女に共感したの

A.社会において自分の価値観を認められずアイデンティティを見出せない若者が社会の一般的価値観に刃向かうことで、自己の価値観を保とうとする。社会をひっくり返せば、自分の人生が逆転する(カウンターアイデンティティ)

共産主義日本赤軍、テロにみずから志願した裕福な青年たちに似ている」

Q.日本の若者がグレタさんに影響されにくい理由

A.儒教に支配された日本は

目上の人に従う(上下定分の理)

和を保つ

封建社会の縦社会が根強い

欧米はキリスト教の思想

神か悪魔か「善」と「悪」という二極化思想が根底にあり原理主義に走りやすい

十字軍

魔女狩り

異端審問

キリスト教を布教することを大義名分とした侵略

基本キリスト教自体が上から目線でで押し付けがましい

欧米では押し付けがましい環境少女は一部の人からは支持される

日本は押し付けがましい人は「コイツとは関わらない方がいい」と距離を置かれウケない

両親を敬う(目上の人に敬意を示す)イスラム教もグレタさんの価値観は理解しにくい

Q.裕福な家庭の子供程 洗脳されやすい理由

  • 幼少期から親のいいなりだった為.自分の頭で考える経験がなく洗脳されやすい
  • 裕福な家に生まれ、子供時代が優秀だったため選民意識が強い

2014年「全ての子供に教育を」(マララさん)という普遍的な主題から

2019年

「大人たちに落とし前つけるため学校ボイコット」という斬新的な思想へ変化した

「国連は僅か数年でこれほどにまで進歩したのね」

「進歩?」

「今は時代の転換期かもしれない。国連もマスコミも  このような人を求めていたのね。政治に関心を持つ若者が増えるなんて胸熱だわ

[

国連終了のお知しらせ

環境少女を品がないという大人もいるけど、人間は何にせよ聖人君子である必要はない。欠点があった方が魅力的で愛される

歴史上の偉人、英雄、宗教家はほとんどサイコパス系。皇帝、王は他者の話は人の話を聞かない傲慢な独善的な人ばかり

f:id:jw1972w:20191018030017j:image

マザーテレサも実はサイコパスとも言われている。早くにノーベル平和賞与えたスーチーさんは独裁政権になってしまったし、アラファト議長は平和には遠い人

f:id:jw1972w:20191018030107j:image

子どもの不可解行動の原因

子供はかつて自分自身がされた事を他人に投影する

ヒステリックで威圧的な大人しか周りにいない人間

睨みつけられ

怒鳴り散らされ

蹂躙され操作されて生きてきた人間は他人にそのような言動をとる

彼らは他人とそのようにしか関わることしかできない

f:id:jw1972w:20191018092529j:image

ゴア氏は「不都合な真実」を映画化、書籍化し人々の不安を煽り、ノーベル賞平和賞を受賞し巨額の富を得た

南極の氷が溶けて海水が上昇しているなど誤報がいくつかある

不安ビジネスで富を得た彼は豪邸に住み優雅な生活をしている。豪邸にはソーラーパネルを設置しているがソーラーパネルだけでは豪邸の電気は賄えず普通の家庭より遥かにエネルギーを使用している

「経済活動は許さない」と発言した環境少女の両親は娘の自伝を紙の本で出版して経済活動しています

グレタ たったひとりのストライキ

グレタ たったひとりのストライキ

 

 

f:id:jw1972w:20191107175523j:image

ヨットを利用した大西洋横断は、クルーたちは飛行機で帰り、飛行機でアメリカに来たクルーが損傷の激しいヨットは戻した。エネルギーの無駄遣い。矛盾。パフォーマンスです

環境活動家達の「地球を守る」と言うのは詭弁で 本当の目的は

己の金儲けと、覇権のため

f:id:jw1972w:20191024213854j:image

庶民には経済発展させないで自分たちだけ経済発展して、優雅な生活をするため

本当にCO2が原因なら排出権取引している場合ではない

f:id:jw1972w:20191010201554j:image

紙コップ利用している環境活動家

f:id:jw1972w:20200427215856j:image

環境活動タレント

国連演説後、ヨットのクルー達は飛行機で帰る

「コンテナで帰れば環境に優しい」(船長)

船長  未成年を置き去りにして飛行機で帰るとは

f:id:jw1972w:20191107175306j:image

マスコミにクローズアップされた環境少女は飛行機に乗って帰れず帰宅方法が

どうしたらいいかわからない」と途方に暮れている

「海を2つに割ればいいわ」

f:id:jw1972w:20191201171352p:image

「それはモーセ

「海の上を歩けばいいわ」

f:id:jw1972w:20191201171303p:image

「それはイエス

「大きなお魚のお腹に入って移動すればいいの」

f:id:jw1972w:20191201171422p:image

「それはヨナ」

「これで帰ればいいんじゃない」

いっすんぼうし (日本昔ばなしアニメ絵本 6)

「それは おとぎ話」

50年後の地球の滅びが見えても、大気中に0.04%しかない二酸化炭素の動きが見えても、国連演説後の自分の帰宅方法は見えなかった

f:id:jw1972w:20191010202048j:image

仮に人間の生活が化石燃料を軸にするものがクリーンなエネルギーに変われば、そこに莫大な利益が生まれます。たとえグレタさんが純粋な気持ちで活動していても、背後には虎視眈眈と利権を狙うビジネスマンが控えている。結局グレタさんの意見は一部の人間にとって都合の良いことばかりなのです。更にエコロジーは限りある資源をどう分配するかという問題に行き着く。これは極めて政治的な問題で、綺麗事でなく妥協と忍耐で解決するしかありません(週刊新潮より)

人を不安にさせるだけで高収入になる地球に優しい簡単なお仕事です

f:id:jw1972w:20191010202118j:image

優しいが無知な少女・・・彼女の周囲に本当のことを教えてくれる大人がいない(プーチン大統領)

悪い大人がいる。子供を恐怖と不安を与え、囲い込み、騙し、利用して、搾取する悪い大人が結構いる。大人は変な人に関わらない選択肢ができるけど、子供は親が家族がそうならば逃げられない。精神を破壊され廃人になるか意のままに動かされるしかない

教祖としてはパーフェクトです。良いプロデューサーがいるようです

エスマホメットの時代はSNSがないため比較はできないが、一年程度でこれだけの影響力は素晴らしい

自分の意のままにならない既存の政権を転覆させるため、障害者を利用し当て馬にして世界を支配する

メディアは救世主ごっこがお好きらしい

メディアが「鹿」をこれは「馬」と繰り返し報道すれば

「あれは鹿だってメディアがそう言っているのだから」

という人間が一定数出てくる

メディアが救世主を作り上げて、既存の社会を転覆し新しい世界を構築する

f:id:jw1972w:20191024213159j:image

年端のいかない若僧が勉強もせずに世界を救えるのはハリウッド映画の中だけです(テロール教授の怪しい授業)

グレタさんは有名タレントの子どもであり ご両親は環境ビジネスで生活している方です

庶民には「経済活動するな」と恫喝しているのに自分たちは経済活動しています

グレタさんは学校行かなくても生きていける特殊な立場の人です

教育は特権です

それを自ら放棄するのは

自分の人生を捨てるのと一緒です

彼らはあなたから知恵と思考力を奪い

貧しくさせ

依存させ

生涯搾取されるだけの奴隷にしたいだけだから

彼らのいうこときくなら

確実に

地球が終わる前に

あなたの人生が終わります