ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

DVモラハラ人間の洗脳術

洗脳

DV=家庭内暴力

  • 身体的な暴力
  • 精神的な暴力
  • 経済的な暴力

モラル・ハラスメント=洗脳をして相手を支配する

モラハラされないためにはモラハラ人間がどんな手を用いて洗脳するか理解しなければなりません

手口

f:id:jw1972w:20240214010445j:image

画像 ゲンダイ

https://youtu.be/on1PQnNMZ9k?si=IaDldx7WlaVGyRZF

1. 恥の概念をうえつける

恥の概念を植え付けるのは、人前で恥をかかせることが有益である

2. 突然、激昂して人前で延々と罵倒する

些細な間違いを通行人にも、みなに聞こえるように感情的に怒鳴り散らす。そのうち、何かするたび(失敗したわけでもないのに怒鳴り散らすようになる

3.皆の前ででも激昂して怒鳴り散らす

ターゲットはなぜ怒られたかわからず。罵倒をやめてもらうため 悪くないのに謝罪させられる

4.生活費を渡さない

経済的DV夫は生活費を渡さない

DV妻は夫の稼いだお金を浪費し搾取して困窮させます

5. 全人格否定する

ターゲットが何かする度にやることをなすこと全て否定。些細なミスでも全人格否定する

妻のつくった料理の味付けが薄い時に「お前はどうしょうもないなぁ!」と全人格否定する

6. 無視する 

ターゲットは何も悪くないのに無視をする。ターゲットはモラハラ人間の顔色を伺うようになる

7. ターゲットの悪口を周囲に言いふらす

 

みんなの前で「こいつはどうしようもないんだ!」とか「この人〇〇なのよー」とターゲット失敗を言いふらし羞恥刑を与えターゲットの自尊心を打ち砕く

またターゲットの周囲、親戚中、会社、学校、友達、行きつけの店などターゲットの周囲の人間に「〇〇さんにアンタの悪口言ったから。この子はおかしいんですって…」などターゲットの悪口を言いふらしたことを教える。ターゲットを孤立化するためである

7. 孤立させる

孤立し気落ちしたターゲットに対して、自分が孤立させるように仕向けたのだが救済をしてあげる

8.集団でいる時、ターゲットにだけ邪険に扱う

例、お菓子を皆に配るがターゲットにだけ与えない

ターゲットが何か話すと「お前は変なことばかり言う」と否定する

ターゲットが落ち込むと

9.ターゲットが大事にしているものを壊したり、捨てたりする

子供を被害者の目の前で暴力を振るったり。被害者がペットを飼っているならペットをいじめたりなどターゲットが大事にしているものを壊す

10.救済をしてあげる

「アンタ暗いよねー。〇〇さんにアンタがおかしいって話たら〇〇さんがそんなことないよって言ったんだよ。だから自分に自身持ちなよ」と

ターゲットに酷いことをしているのは自分自身でありマッチポンプなのだが

今まで虐めたことに対して罪悪感とか優しさからそうしているわけではなく

11. 恩を着せる

目的は

  1. ターゲットに負い目を持たせるため
  2. 「こんなクズにも優しい私」と周囲から良い人にみせるため

12. 長々と説教する

ターゲットの些細な言動に対して「あなたはいつもおかしい」など長々と説教する

13. 自己批判させる

空が青いのも、雲が白いのも、全ての悪いことをターゲットのせいにして自己批判させる

14. 罪悪感を感じさせる

「アンタは親から嫌われている」「親はアンタをいらない」「〇〇さんがアンタが〇〇だって悪口言っていた」などターゲットがみんなから嫌われていると常々思い知らせる

15. 人間関係、仕事など下の立場に甘んじさせる

仕事、会社などターゲットに決めさせない。ターゲットには肉体労働など4K、キツイ、汚い、給料安い的な仕事をさせる。これはターゲットに自分は無価値な人間と思わせるのが目的である

16.自分を無価値だと思わせる

ターゲットの自尊心を粉々に打ち砕き、ターゲットを劣った人間にして支配します

17. 記憶を改ざんする

モラハラ人間はターゲットをさんざん虐めていたのだがそれをなかったことにする

ターゲットに『あの時あなたは私に〇〇した』と言われると激昂してターゲットが口を挟むことができないようにまくしたて「あなたの言っていることはおかしい」『あなたは被害者妄想だ』などという

なぜDV人間は他者をいじめをした記憶をなくすのか?

answer  完璧だから

モラハラ人間は自分を完璧な人間と信じて疑いません

モラハラ人間にとってターゲットをモラハラ(精神的虐待)をしたわけではなく、あくまでも劣っている愚かな人を正してあげただけとしか認識しません。モラハラ人間は自分を清く正しく美しく賢い自分がいじめなんてしないのです。あくまでも間違っている人を正しただけです

DV人間=自己愛性人格障害

他者を貶めること

自己愛性人格障害にとってこれが

勝利であり

それが生きがいであり

全人生といっても過言ではない