ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

洗脳されやすい人

洗脳されやすい人とされにくい人がいます

洗脳…監禁、暴力で従わせる

マインドコントロール…精神を他者にコントロールされる

洗脳は拉致、監禁、暴力で誰でも洗脳されるけど

マインド・コントロールは催眠術みたいなものでかかりにくい人とかからない人がいる

カルト宗教における洗脳はマインド・コントロールであり、誰しもが騙されるわけではない

マインドコントロールされやすい人の特徴

1.依存症

マインド・コントロールされやすい人依存症です

絶対的に強いものの所属することにより、安心感を見出したい

この人と共にいれば「特別な自分」でいられると考えています

他人に依存することは支配を受け入れているわけですから、その者の「奴隷」になります

2. 未熟

マインドコントロールされやすい人は自我ができあがっていません。幼児が親に絶対的に服従するように強い誰かに従います

高校生以降になっても自我が確立できていない幼い人

自分の人生、何をすべきか自分で決めれない幼い人は健全な人間から相手にされません。軽んじられてやがて去っていかれます

周囲に同じ幼い人間か人を利用するようなズルい人しかいなくなります

未熟な人はサイコパス、DV人間に支配されるのです

船戸優里

マインド・コントロールされやすい人です

自己肯定感が全くなく、高校生の時、自らアクションして他高校の野球部少年と交際をはじめました

陰キャラの優里にとって一軍である

野球部の彼氏は「憧れの人」でした

「私なんかと付き合っていいのかな?」と卑屈な態度を彼氏に取ります

雑誌のアンケートでみたことあるのだけど

同性から人気のある女の子、異性から人気のある女の子どちらを彼女にしたいか?というアンケートで

異性から人気のある女の子のほうが圧倒的に多かった

男性は闘争心があります

「俺の彼女のほうがいい女だぜ!」みたいな彼女のレベルがステイタスみたいなところがあり

優里みたいな自己肯定感のない卑屈な女は軽んじられ大事にされません

実際、軽んじられ、気持ち悪いと言われ離婚されました

自己肯定感のない、卑屈な女な船戸雄大みなDV人間しか相手にされないんですよ

DV人間は自己愛性人格障害だから、卑屈な自己愛性人格障害といると

ダメ人間に優しくしてあげる優しい私といつ気持ちになり喪失した自信を取り戻せるから相性がいいわけです

船戸優里は嘘をついている

優里は「両親は優しい」と言い張っています

私はこれは嘘だと思います

両親が愛情を与えればこんな自己肯定感のない人間に育つはずはありません

両親に精神的DVをされています

怒鳴り散らしたり、肉体的暴力を振るわなくても子供の自己肯定感を潰すことはできます

優里が両親に「優しい親」と洗脳されているのです

 

船戸優里は雄大のマインドコントロールから解放されたけど

今は精神科医と弁護士に洗脳されています

懴悔本の内容は自分の頭で考えたわけではなく、弁護士と精神科医に洗脳されて、それを書いているわけです

雄大のマインドコントロールから、精神科医と弁護士のマインドコントロールに変わっただけです

本を発行した時点では、船戸優里には自我がありません

自我が育ってない

自己不在の人間

幽霊みたいに実体がないということf:id:jw1972w:20240302151557j:image

自己不在の人間は表情がなく、顔まで幽霊みたいになってしまいます

自分の頭で考える事ができず

何が正解で間違っているのかすら決められなくて力のある誰かに依存するのです