ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

動画再生数激減したゆたぼんを応援しよう(笑)

不登校YouTuberゆたぼん

「義務教育を受けさせない子供がYouTuberになってどうなるか?」という人体実験をライブで再生数を稼いでいます

児童虐待のライブ中継があるなら、大体の大人は「学校行け」「親が悪い」という反応になります

批判する人の意見

「洗脳」のようだ

まるで子連れで宗教勧誘しているカルト宗教みたい

そのような声が逆に「子供を誹謗中傷している」「子供相手に」と誹謗中傷者扱いをされてしまいます

f:id:jw1972w:20221222150624j:image

学校に行く人をロボット呼ばわり

炎上狙いで卒業証書破いてみたり

f:id:jw1972w:20221222150616j:image

煽る煽る

本当は学校にいく人が羨ましいのかな?

学校は洗脳(そういうゆたぼんは父に洗脳されている)

アンチは嫉妬している

俺を否定するのはバカ

人間性の限界を越えたのでしょうか?

麻央ちゃん。おめでとう

牛田智大さんは史上最年少12歳でデビュー

f:id:jw1972w:20221224221523j:image

ゆたぼんになりたいとも思わないし、ゆたぼん父の子供として生まれたいとおもわない

f:id:jw1972w:20221223172758j:image

学校通っても通わなくても人間は失敗はする。ロジックがずれています

ゆたぼん父は毒親か?

偏った価値観を押し付け子供を支配するのが毒親です

学校に通うことは社会性、ルールを学ぶこと、一流大学に通うのは可能性を広げるため、学校に通わないのは将来の選択を狭めます

ゆたぼん父は普通の人間と感性が違います。おそらく100人中4人の中の価値観の持ち主です

ゆたぼん親子は共依存の関係です

家庭は閉鎖的な世界です

毒親はその閉鎖的な世界で絶対権力者として君臨します。それがどんな異常な家庭であっても

子供は外の世界にでるまで、自分の家庭が普通だと思っています。それがどんな異常なものであっても、子供は親を愛し、家庭を守ります。それが毒親であっても

子供に義務教育を受けさせず、不登校YouTuberにして荒稼ぎ(してるの?)しようとする異常な親でも、子供は親を守らなければという意識が強く働くのです

ヤフコメのコメントは父親の批判ですが、彼にはアンチ、誹謗中傷にしか思えません。ゆたぼんさんはお父さんを守っています。批判コメントが多ければ多いいほど彼はますます父親を守ります

認知的不協和

ある思想を正しいと信じたら それを貫き通す心理

人間はある生き方を正しいと決めたらそれを貫き通すのです

ゆたぼんさんはYouTubeで自分の言動を正当化することにより 自分で自分に洗脳しています。本人が「不登校を貫く」と不登校を肯定し「楽しい」と言っている以上そうなります

カルト二世との類似

エホバの証人では、熱心な親であるほど小学生のうちに勧誘活動をさせます

Q. 宗教が信者を勧誘活動させる狙いとは?

退路を絶つため

勧誘活動すればするほど自分で自分を洗脳させてしまうのです

勧誘で冷淡な態度をとられたら、本人は自分が社会から否定されたように感じ、社会を憎むようになり 世間に居場所がなくなります

煽りをされたら誰でも反発します。彼も世間に居場所がなくなります

子供に勧誘活動させている親も子供本人も「自発的に奉仕活動している」と答えます

ゆたぼんの父の言葉 アンチをサタンに変えたら カルト信者の言葉になります

 

人間というのはある一つの物事をポジティブに考えればポジティブになるし ネガティブに考えればネガティブになります。彼は今の自分の境遇をポジティブとらえていますから自分を被害者と思っていません。被害者である子供が自分を被害者と思わなければ被害者は存在しません

毒親を肯定した子供は親の「毒」をずっと受け続ける訳ですから親と同じ毒人間を継承します。この場合 成長した子供は毒親を越える毒を習得します。本人は自分と父親だけが正しく世間がおかしいとしかみなしません

機能不全家族の子供は学校に通い 友達の家に遊びにいくと 自分の家がみんなと異なることに気づきます。学校に行かないゆたぼんさんはいつまでたっても普通がわかりません

子供は学校という同じ歳の集団で仲間、友達をつくります。小学校高学年になれば親、家族よりも、友達の影響を受けはじめ精神的な自立に向かい成長していきます。学校に通わないゆたぼんはいつまでも親、家族から精神的な自立ができません。いつまでも親のロボットです

裁判で勝訴して慰謝料12万は勝訴とは言わない。裁判費用を考えれば利益はそんなにないのでは?

最初は300万ほどあった動画も伸び悩んで数万程度しかないようそうです

必死で煽っていますが煽り炎上はせいぜい数回くらいまでで飽られてしまいます

14歳の誕生日パーティーも去年と比べたら人が減っています

義務教育を批判した尊敬するホリエモンからは

興味ない‥若いだけ25過ぎたらバカ‥いずれ消えていく

あと一年もすれば義務教育が終わり不登校YouTuberとしての賞味期限はあと一年

この親子みてたら 親子でボキャブラリーが少なく貧相「やはり学校に通うのは大事」としか思いません

追随する人たちがたくさんいて 日本中の意識を変える。それが革命です

これからのゆたぼん

「学校に行け」の声を「洗脳、アンチ」と糾弾したゆたぼんは退路がありません

将来困っても自分の責任やから

ゆたぼん

学校拒否YouTuberを貫くしかありません。ヤフコメ民にたいする最高の復讐は

1,慶応大学SFCにA.O入試で合格して慶応ボーイになる

今年福さんがタレント枠でA.O入試に合格しました

猛勉強しなければならない一般入試ではなく、楽そうなA.O入試です

不登校YouTuberが売りで面接と小論文のみで合格するA.O入試です

「俺は学校行かなくてもA.Oで慶応大学合格したぞ」真面目に学校に通い慶応にもいけない殆どの人をバカにすればYouTubeも伸びます。ヤフコメ民にとって最大のダメージです

もちろん学校を否定したからには、合格しても大学には通ってはなりません「学校いく奴は洗脳されている」と煽ります

将来は社長になり、豪邸に住み、大卒をこきつかう動画を流し「学校で 何学んだんや」と煽ることです。これこそがアンチに対する最大の復讐です

2,日本赤軍重信房子に弟子入りして革命家になる

f:id:jw1972w:20221222114442j:image

画像 産経新聞

日本赤軍 ゆたぼんさん これこそが本当の革命です

3、父に洗脳された。学校行けば良かった

という悔恨YouTubeを流せば おそらく昔の再生回数に戻り 真の人気YouTuberになれるでしょう

彼の将来のについて一番可能性あるのは格闘家みたいですね。容姿もたいしたくことないし煽りしかできなくてボキャブラリーも貧相だから面白くない

格闘家だって今時、幼少期から英才教育しているから簡単ではないと思う。根性あるのかな?義務教育も我慢できない子に?亀田次男みたいに格下と対戦して勝って YouTubeでイキる将来が一番あり得そうな将来です

f:id:jw1972w:20221228102124j:image