ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

ママ友の息子を餓死させた赤掘恵美子の洗脳術

2020  4月18日 福岡篠栗町で碇  翔士郎くん   5歳 栄養失調による衰弱死。死亡時 体重10キロ

f:id:jw1972w:20221222230454j:image

母親 碇 利恵(40)と

ママ友赤堀恵美子(48〕逮捕された

子供をみてはいけない。触ってもいけない赤堀に怒られるから

異常な関係

母親は子供の命よりもママ友の関係を優先

赤堀の話しはリアルでした。魔法にかかってしまう気がしました赤堀から毎日頭ごなしに怒られ、罵声を浴び一日中正座で座り精神的に病んでいましたが、何処にも相談するところはありませんでした

赤堀恵美子の人生

両親、兄、姉がいる五人家族の末っ子。両親は創価学会

明るくて饒舌。人によって態度が代わる。いじめもしていた

父は職を失い3人の子供は私立高校に通う。両親は借金まみれで評判は芳しくない

兄  会社のお金を横領で逮捕

姉  生まれた赤ちゃんを殺して逮捕

兄弟全員犯罪者 サイコパス傾向が強い家系かもしれません

一度目の結婚

f:id:jw1972w:20221228112515j:image

〔注)妖怪ではありません

夫名義で数百万円のお金を借りて夜逃げ。夫が借金を返す

2度目の結婚

f:id:jw1972w:20221228112521j:image

悪質クレーマーで評判だった

支配の手口

2016  幼稚園で赤堀は一人でポツンといたので碇が「一緒に話しませんか?」声をかけた。ママ友グループは赤堀を含め4人となる

f:id:jw1972w:20221222230443j:image

赤堀は43歳、33歳と偽る

名前も ユウナと偽る

1.饒舌で魅力的

赤堀は話しが上手で碇は赤堀を信頼した

2017  

「利恵がみんなを家に誘うのは一軒家を自慢したいから利恵の家に行きたくない」とみんなが話している

2. 孤立させる

あなたをのけ者にしたママ友グループのLINEで悪口言われているよ。自分だけは味方だから

悪口を言われていると信じた碇はママ友から距離を置き孤立して赤堀に依存していく

赤堀は碇の子供がボス(ママ友)の子供とトラブルを起こしたと碇に伝える

あなたの発言で怒ったママ友が裁判をおこした。私も訴えられているから一緒に頑張ろう

3.権威をバックにつけ脅す

大ボス(暴力団に関与しているあるママ)に訴えられている50万円払わないとと脅す

誰にも口外しちゃダメそうしたら罰金払うから

4.不安を煽る

不安になった碇は50万を渡してしまう。簡単に騙された碇は赤堀のカモにされる

「利恵に言ってないこと一つだけあるんだ」

碇「何?」

「やっぱり言えない」

碇「教えて」

「女がいるよ。旦那さん浮気している」

赤堀旦那の浮気現場をラインで送りつける

旦那あんたの弁当捨てたよ

今女とホテルに入ったよ

浮気相手のギャバ嬢が妊娠した。ギャバ嬢のバックにいる暴力団と交渉しているので慰謝料が必要

夫と離婚するべきだ

嘘なのだが碇は写真付きだから本当と信じた

母も姉もみんなスパイと言われた

2019年  碇は言われるまま離婚。子供3人抱えた碇は経済的不安になり赤堀に依存した

離婚の慰謝料を多くとるために生活が困窮していると見られた方が有利だ

碇は車を売却。慰謝料も、生活保護費、給料、複数の消費者金融にも借金させた。フリマアプリで売却したお金も献金させた。碇のお金は全て赤堀が管理した。食事は全て赤堀が用意した

5.生殺与奪を握る

f:id:jw1972w:20221227220412j:image

赤堀は優しい言葉をかけたと思えば、些細なことで罵倒したりした

6.同じ宗教に入信させる

赤堀は自分の宗教 創価学会に碇を入信させた

7.子供の躾に口を出す

赤堀は子供の躾に口出しせた

「ボスが子供を躾していないと言っている。躾をしろ。甘やかすな」

  • 碇は言われるまま子供をクローゼットやトイレに閉じ込めた
  • 体罰をさせた

子供たちの髪を切るときは赤堀の承認が必要だった。赤堀は丸坊主なら良いと承認した。碇は子供たちを丸坊主にした。運動会の時、カッコいい髪型をしていた赤堀の子供を碇の子供たちは横目で見ていた

トイレットペーパーを買うお金はなく新聞紙を使用した

8.依存させる

全てのお金を赤堀にわたし食事は週2、3回 赤堀の作ったお惣菜で家族4人は食いつなぐ

あんたら四人は感謝の気持ちが足りんご飯を貰えて当然と思うな

 碇と子供たちは「今日もご飯を作って下さってありがとうございます」と言わされる

9.疲労させ思考力を奪う

飢えにたえられず無断でご飯を食べた時 は土下座させられ謝罪させる

「泥棒。恩を仇で返すな!ご飯は抜きだ」

罰として水だけで過ごした日もあった。子供がご飯を勝手に食べないように寝ないで見張れと指示。飢餓に睡眠不足により碇は思考力を失う

2019  役場の訪問になぜ助けを求めなかったのかの問いに対し「ボスが防犯カメラで監視している」

10.監視する

部屋には監視カメラが12台あり常に監視されていると脅されていた

11.行動は全て報告する

碇はラインで行動を赤堀に報告した。何日かぶりにご飯を与えられた翔士郎くんがバンをがっついて食べた姿を見た碇は

犬のようにパンをがっついておる、。わが子ながら私こわいと思った(笑)

 餓死しつつある息子に対して(笑い)洗脳の恐ろしさは善良な人間さえも殺人の共犯にさせてしまうことです

衰弱した翔くんは「きつい、頭痛い」と倒れる。碇が連絡したのは119番ではなく赤堀だった

救急隊員が駆けつけた時、碇は創価学会の念仏を唱えていた

翔くん死亡 死因 餓死

赤堀「今日はお通夜がある」

ママA「誰のお通夜?」

赤堀「バカの子が死におった」

赤堀にとって碇は友達ではなく「バカ」だった

f:id:jw1972w:20221228095857j:image

翔士郎くんは餓死だったため警察は取り調べをはじめた

赤堀 「あんたは逮捕される」赤堀は警察の取り調べに対して細かく指示した

碇 「私がバカだからパチンコ屋でお金を使い果たしました」

警察は碇の供述に疑問を抱く パチンコの防犯カメラには碇が映っていないのだから

警察 「パチンコ屋の防犯カメラにはあなたは映っていません」

碇「私がバカだから浪費したんです」

旦那には浮気の事実も慰謝料裁判もないと警察に教えてもらう

三ヶ月後 碇は騙されたことを理解した

裁判

これからは私の裁判があるので、何も答えません

赤堀は裁判で答えませんを10回以上答えませんを繰り返した。赤堀は自分の裁判では

自分は指示をしていない

助けてあげたつもり 

母親(碇)の責任

赤堀には全く反省も罪悪感もなかった。碇は1200万円赤堀に騙し取られた。痩せ細った碇の子供たちに対して赤堀の子供たちは肥えていた。赤堀は子供たちに習い事をたくさんさせていた

判決

碇 五年

赤堀  15年

赤堀は判決を不服として控訴している

サイコパスの対処法

碇は知らない画家の高額な絵画を購入して旦那を悩ませた過去がありました。騙されやすい性格した

サイコパスは観察して支配できる相手を嗅ぎ分けます。1年間は普通にママ友関係でした。この一年間でママたちの間で碇が支配やすい性格を判断して支配を少しずつはじめたのです

サイコパス他人を試す行動を取り反応をみます

  • 不安を煽る
  • 利用する
  • 故意にイラッとさせ反応を見る

故意にあなたを困らせあなたの反応を観察するような人がいたら対処は二つ

1. 激怒してください

周りに人がいるなら、周りの人が唖然とするような程激怒してください。こいつやべーというくらい激怒する人はサイコパスの方から逃げます。優しいあなた。激怒ができないなら

2.関わらない

サイコパスのターゲット

依存症と自己肯定の低い人です。碇は自己肯定が低く依存しやすい性格でした

「ママ友があなたの悪口言っている」悪口を言う人、告げ口する方が問題である。それをママ友に確認するべきだったのだが、自己肯定が低くそれができなかった

対処法

サイコ「Aさんがあなたの悪口言っているわよ」

「そうなんですか?Aさんに聞いてみます」

「あなたの悪口言っているわよ」という人は嘘である場合が多い。確認されたら困るのは告げ口した人間です。告げ口人間はこの言葉で狼狽します

翔ちゃんの最後の言葉

ママ ごめんね

f:id:jw1972w:20221222232522j:image

子供はどんなに愚かな親でも、酷い親でも 親を無条件に信頼し愛し抜き守る

親の愚かな行動の報いは親本人ではなく子供にしわ寄せがいくのです

碇理恵の悔恨

赤堀に声をかけたことを後悔している

碇は赤堀とママ友となったことを自分の人生最大の汚点と悔恨している

従うことが子供たちを守ることだと思った

f:id:jw1972w:20221228101734j:image

生殺与奪の権利を誰にも握らせてはならない

奪うか奪われる時に主導権を握れてない弱者が

子供を守る

人類を救う

地球を救う

笑止千万

弱者には何の権利もない

選択肢もない

ことごとく強者にねじ伏せられるのみ

サイコパスがお前の意志や願いを聞いてくれると思うなよ

f:id:jw1972w:20221228112153j:image

画像 鬼滅の刃一巻