ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

ひきこもり

ひきこもり

中学高校あたり不登校からはじまります

原因は色々ありますが社会の中に然るべき場所がないのが主な理由です

ひきこもりの大半は青年期に精神病を発症しています

ひきこもりは男性の方が多い

ひきこもりは社会適応力に欠けて大半が精神病を発症しています

ひきこもりは発達障害が多いのです。発達障害で生きづらさを感じた青年が思春期に精神病を発症するということです

発達障害の割合は男性の方が女性より数倍多く、症状も重いのです

また 社会では男性に責任のある仕事が求められます。適応力の欠如した男性にとって社会は生きにくいのです。女性はいざとなれば寿退社ということもできます。発達障害の女性はモテます。天然ボケにみえて男性からは守ってあげたい人にみえるのです

発達障害による精神病がひきこもりの原因です。昨今は男女平等になりましたから女性も定年退職まで働ける世の中になり、責任ある仕事を任されるようになりました。永久就職はもうありません。ですから女性の引きこもりも増えると思います

引きこもりの何が問題か

長くひきこもり状態になった人は退行します。退行=子供かえりをして母親にまとわりつきます

退行ですから、子供化するのです

頭脳は子供身体は大人の人間が誕生します

f:id:jw1972w:20230720141030j:image

引きこもりは頭が子供ですから 他人をあてにするばかりで、自ら働こうとはしません。退行の問題はそれだけではありません

退行は家庭内暴力につながります

家庭内暴力パワハラモラハラも退行の産物です

家庭内ではパワハラ 家族以外に愛想のいい人

家庭内では暴力的で、家族以外には愛想の良い人は退行行為です

いずれにしても感情的で暴言、暴力を振るう人は未熟です。つまり子供返りなのです

赤ちゃんやを想像しましょう

赤ちゃんは話せません

苛立ちを感じると

泣き叫んで

母親を動かします

家庭内暴力をふるう人は

赤ちゃんから成長していません

 

長野中野立て篭もり事件は放置された引きこもりの問題の最たる悲劇なのです