ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

真実は自分の都合よくねじ曲がる

1.言動と行動が矛盾する

2.家の中と外で見せる顔がまるで違う

3.都合が悪くなると問題をすり替えたりキレたりごまかす

4.全面的に否定する

5.ネガテイブな感情をぶちまける

6.一人の子供をスケープゴードに使う

7.自分が犠牲者のような顔をする

このようなことを生まれてから継続された子供は頭が混乱する

Q.何故真実を捻じ曲げるのか

anser  支配するため

親が子供よりも有利な立場を更に強化するため

「真実を捻じ曲げる親」は人付き合やコミュニケーションのスキル、多様性を受け入れる力が欠けています。変化したり成長する力がありません。

このような親はいつまでも同じことを繰り返し言ったりしています(不幸にする親より)

母と姉の会話

「うちはテレビ30分しか見ないよね」

「そうよ。ウチはエホバの証人だからテレビは30分しか見せなかったわ」

ええっ(*⁰▿⁰*)

日曜日の我が家

ドラえもん

筋肉マン

サザエさん

グーグーガンモ、タッチ

世界名作劇場

土曜日の我が家

漫画はじめて物語

タイムボカンシリーズ

漫画日本昔話

クイズダービー

8時たよ全員集合

水曜日の我が家

アラレちゃん

うる星やつら

木曜日の我が家

北斗の拳

キャプテン翼

ベストテン

30分しかなかったら

スクールウォーズ、不良少女と呼ばれて、ヤヌスの鏡、なるほどザワールド、元気が出るテレビ風雲たけし城、世界不思議発見とか半分しか見れないじゃん。大晦日だよドラえもん3時間スペシャル。金曜ロードショーとか見てるよ。それは30分ではない。何言ってるの?父はひたすらテレビ見っぱなし、少なくとも毎日夜、7時から11時までつけっぱなしだった

昭和時代は夕方4時半から6時まではアニメの再放送枠であり毎日再放送見てたし、夕ニャンも見てた。夏休みは笑っていいともだって見ていた。夏休みの午前中はアニメ再放送枠がある

どう考えてもそれは30分ではないのだが母と姉的にはそれが30分になる。もし、違うよと言えば

「おまえはおかしいんだ」

「おまえはいつも変なことを言う」

Σ(゚д゚lll)

と罵声を浴びさせられる。だからこの家族と話すと頭がおかしくなる

この家族は世界は、自分たち中心に回っていると思い込んでいる

この家族は世界中の全ての事が、自分たちの都合の良いようにねじ曲げる

だから、この素晴らしい我が一族に神が伝道者をお遣わしになったと。いう妄想に取り憑かれてインチキ宗教に騙されたのだ

我が家の家訓

真実はいつも(自分の都合の良いように)ねじ曲がる

コナンくんもビックリ