ことりの啓示

カルト宗教、洗脳研究

宗教ブログ

「蓼食う虫も好き好き」の心理

NY弁護士になったと思いきや4ヶ月で「栄転」した小室圭さん平日ノ昼間から妻とデート報道

 

全然たいした事ない恋人、バートナーを理想化して自慢する人を視て あなたは(その人が)頭がおかしくなったのではないか?と感じたことがないだろうか


f:id:jw1972w:20230812124146j:image

ディリー新潮

蓼食う虫も好き好き

これは理想化である。実は理想化は合理的である

統計では相手を理想化したカップルほど結婚生活に満足していたのだ

熱愛中の人はパートナーの長所を短所より五倍長く話す

パートナーの欠点を聞くと、相手のネガティブな面を差し引いても、確証バイアスによって欠点はたいしたことがないと考えているかもしくは魅力的に見えるのである

愛する人の欠点を恋愛ドーバミンが和らげてくれるのだ

理想化は浮気防止にもなる

f:id:jw1972w:20230706104957j:image

画像 週間女性Prime

実験では熱愛中の人に魅力的な異性の写真をみせ、その魅力的な人かあなたに好意をもっていると伝えると 写真の人物が魅力的だと言う可能性が低下する

実際、恋愛中の人の脳では、その関係をおびやかしうる他者が魅力的に見える度合いを低下させるメカニズムが働く

恋愛とは、他者を信仰する人間の宗教である

ロバート・サイデンバー

「恋煩い」恋愛とはもともと精神の病であった。私たちは自分の遺伝子を残すという目標達成のため相手を極端に理想化、肯定バイアスによって時には狂気化するのだ

愛の魔法とは「理想化」であり「恋は盲目」なのだ

小室夫婦別居報道について

残念ながら小室夫婦は離婚しません

女がヒモと別れる時は金が尽きるとき

秋篠宮家の原資は「税金」ですから尽きることはありません

日本政府が援助する限りあの夫婦は離婚しませんf:id:jw1972w:20230812123317j:image

画像 週刊女性プライム

結婚して2年目を迎える夫婦は人前でこのようにイチャイチャしません。カメラ目線であり わざと「見せつけて」います。卓球の愛ちゃんも何度も執拗に「モラハラ夫」との結婚写真をSNSに掲載しました。不仲であればあるほど外では仲の良さをみせつけるのです

f:id:jw1972w:20230812123507j:image

画像 週刊女性プライム

実生活が破綻を迎えているからこそ パパラッチの目の前でイチャつくのです。既に仮面夫婦状態でしょう

ワシントン勤務ではなく、NYからリモートワーク、平日の昼間から妻とショッピングしながらイチャイチャ写真を掲載させるのは 実質、左遷であり、弁護士事務所の不良債権でしかありません。四ヶ月で左遷って…ある意味凄い

小室眞子もこんな写真を載せ日本人から承認を得られるとか、羨ましがられると思っているのでしょうか?頭と心が貧相な方なのですね。

頭と心の貧相な女は健全な男性は相手にしません。眞子は小室親子みたいな人間しか相手にされません

小室夫妻は離婚しない

夫は生涯にわたりたかり続けるため、妻は自分のプライドを守るため 石にかじりついても離婚はしませんよ。仮面夫婦になっても熱愛ぶりを披露しますf:id:jw1972w:20230812124936j:image

画像 女性セブン

あの宮家は日本の不良債権です

小室夫妻→小室負債